新たな好物   

今日はとても冷えます!
雪でも降るかもしれないと皆が言っています。

レギンス+レッグウォーマーというスタイルが定着してきました。
本当はこれに毛糸のパンツも足したいところです。
見えなけりゃ何を着てもOKってとこだ。
e0268437_15462538.jpg

昨日の話に出てきた知人が持って来てくれた好物。
左のプレッツェルがそれです。
以前、近所にプレッツェルの美味しい店がありましたが
閉店してかなり経ちます。
それに近いプレッツェルを焼く店が新たに出来ました。
紙袋に入ったプレッツェルをポリポリいただくのが好きです。
右は知人お勧めの柚子アーモンドというパン。
私には特別どうということもなかった。
(確かに柚子が変わっているけれど)

ブライスが出ないのでこんな話で恐縮です。
現在、ニット帽子とカーディガン(ネオとミディ)だけは出来上がりました。
これから布帛のOFに取り掛かります。(裁断中)
ブリティッシュ風を目指していますのでタータンチェックなど使用します。

とても冷えます。暖かくしてお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-01-10 15:57 | イロイロ | Comments(6)

Commented by 苺実(maimi) at 2014-01-10 22:07 x
こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ
下の記事の、フレディー・マーキュリーがおかしくて、
改めて画像検索してみ更に見比べて
笑っちゃいました~ o_ _)ノ彡☆ばんばん

柚子アーモンド、ちょっと甘酸っぱい感じでしょうか、おいしそう~♪
Commented by いそ at 2014-01-10 22:32 x
今日は最強の寒波だとか聞きました。
寒いはずです。
でも靴下も履かずに元気に過ごしてます(笑)

はなさんの次回作がとても楽しみです♪
タータンチェックかわいいですよね!
Commented by dekopon1002 at 2014-01-11 15:57
昨日から、こっちも寒いよぉ~。
今日はいくらか寒さが和らいだかな。
インフルエンザの浸透率が、鹿児島はNO1とニュースで見たので、
ヒヤヒヤだよ~。

パン大好きな私には嬉しい画像。
どっちも食べてみた~い!
Commented by はな at 2014-01-11 16:09 x
苺実ちゃん。えへへ~こっちでも事ある度に知り合いに見せて受けてます。
本物とはちょっと違うけどイメージでね。
目線とかひげの雰囲気なんかで。笑

柚子アーモンドですが柚子のピールがざっくざく(小判じゃない)のっかってます。
それとアーモンドは中に丸ごと入っていたりします。
プレッツェルにもアーモンドを刻んだのが沢山くっついているから
香ばしい味だったりします。
人にお勧めしたいパンです。
Commented by はな at 2014-01-11 16:12 x
いそちゃん。昨日はめっちゃんこ寒かったでち!(寒いの苦手なんだ)
今日はもこもこブーツを履いてきたけど昨日より寒くない。
そっかはだしで頑張ってるのね。
私なんてしもやけが出来ちゃったんだ~(T_T)イテー

着々と作ってますよ。ブラックウォッチのパンツが縫い終わりました。
Commented by はな at 2014-01-11 16:17 x
でこちゃん。インフルエンザにご用心ですね。
お子様方には特に注意をはらってあげないといけませんよね。

そうですね~でこちゃんのブログにはパンがよく登場しますよね?
いつも美味しそうだな~と眺めている番でした。
このプレッツェルは最近お気に入りなんです。
焼きたてなんかめっちゃんこうみゃーーーなのでち♪
あとクロワッサンも美味しいとのことでしたので
また休みに買いに行きたいです。
でもちゃんにもたべさせたいよ~

<< 途中経過なんぞ 初笑い! >>