ネクタイに苦戦中   

e0268437_17404896.jpg

毎日寒い日が続きますね~
寒くて脳みそも凍ってしまったのだろうかと思えるくらい
やる気が停滞中。
泣き言ばかり言っててもあかんとミディサイズのシャツを製作中です。
試しにネオのシャツを着せたら違和感が無かったので
微調整と袖丈を短くして完成。(ボタン付けがまだ出来ていません)
e0268437_1741329.jpg

次にネクタイ作りを始めましたが
以前に1回だけ作ったことがあるので
やってみたがどうもおかしい。
裁断からやり直しでネクタイの作り方検索をして作ってみた。
前と微妙に作り方が違うような気がするが
私が以前やった時は、もちっと細かな作業があって苦労したような?
悩んだ時は作業打ち切り。
e0268437_17411819.jpg

お隣からリーメントを色々貰いました。
これはその中の一つでちっちゃなチョロQ(ストラップになる)
ちっちゃくてもチョロQは優れもので、弾みをつけて手を離すと
ピュピューーーンとぶっ飛ばして走る!
e0268437_17413044.jpg

これは別人から貰った醤油射し。
ちっちゃくてメルヘンチックな絵が付いている。
当分飾って楽しもうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-01-15 17:53 | 製作中 | Comments(2)

Commented by いそ at 2014-01-15 21:40 x
ネクタイ、とてもポップで明るい柄でいいですね!
こういう楽しい柄モノはブライスにはよく似合いますよね(*・∀・)b
ネクタイうまくいくといいですね♪
Commented by mlle-hana at 2014-01-16 18:56
そうなのよね~ブライスにはポップな柄が似合うのよね♪
もう一種類作りました!(ピンク系)
それはまた明日に。
細かな仕事が苦手ですぅ~ネクタイは細いのでちょっと面倒でした。
というか眠いの(-_-)zzz

<< あと少し! ブリティッシュなワードローブセット >>