kawaii♪   

昨日の苦手な衿ですが慎重に作ったせいか
思うような感じに出来て大満足♪
e0268437_17494962.jpg

ちょっとこわい画像・・・魚眼?

衿に注目してね~~~オーガンジーみたいな薄いけれどハリがあるせいか
アイロンをかけても縫い目のところがピシッと決まらなく
フワッとしちゃうので刺繍糸で縁取りをしました。
なるべく目立たぬ色で。(クリーム色)

e0268437_1753024.jpg

今回はいつも使用する型紙じゃなく昔のを使用してみたら
あぁ~、ぴったりサイズだった。
とっても小さな上半身になりました。

e0268437_17534985.jpg

1点だけ仕上げてみました。(相変わらずボタンは付けていません)
これに花柄バンダナとペチコートをセットする予定です。
あ、バンダナと同じ生地のエプロンも。

ネオの分はSHOPで販売します。

本日も眠い(-_-)zzz
うちは地方都市のそのまたど田舎なので資源ごみの回収時間が
めっちゃんこ早いのです。(農業の方が多いのでね)
何と朝6時半起きで車で集積所まで運びました。
お当番の人も7時頃には集まります。(悲惨・・・当番になったらどうしよう)

今朝の「ごちそうさん」には泣かされました。
いけずな姉さんも相変わらず怖いな~
今後も楽しみなドラマの一つ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-01-23 18:03 | Comments(4)

Commented by いそ at 2014-01-23 19:00 x
苦手を克服するために努力するはなさんはすごいと思います。
わたしは逃げてばっかりだから。
衿、いいかんじですね!
ワンピースのポイントになっていてカワイイです(^ー^)
完成が楽しみ!!
Commented by チル at 2014-01-25 08:50 x
はなさん、こんにちは~♪
えり付けって面倒ですよね。
刺繍糸で縁取りされてるとまたお洒落です♪
それに仕上がり見たらやっぱりあると可愛い!(´∀`)
そっか~、もうそろそろ春物の季節だね。
最近お裁縫も頼まれごとしかやってないので
また手芸屋さんでも覗いてみようかな(^^)
Commented by はな at 2014-01-25 16:00 x
いそちゃん。 だいじょうぶ!
私だっていそちゃんの頃は逃げてばっかりの子でしたよ~
ある程度の年齢になれば自信もつくしこの山を登りつめねばって気になるかも。
ま、そんなご大層なことは全然やってませんので。笑。
それにしても金曜日のあの剛力ちゃんとやっている探偵もの面白いわね!
玉木さんも変だけど剛力ちゃんも可笑しいの。
でもファッションが素敵じゃない?
くまなく見ちゃいます。
Commented by はな at 2014-01-25 16:05 x
チルちゃん。こんにちは!
えへへ~うちの店でも春物入荷だから自然にこうなっちゃうのよね。
やっぱ誰でも衿付けは苦手なのよね。
だけどすっごく素敵につけてみえる方がいらっしゃると私も!な~んて燃えてきちゃうのだ。
衿の縁の端ミシンステッチなんて遠い夢だわ。(ため息)
やっぱ寒いと外出も自然に遠のくよね?
チルちゃんは今度、入学準備などで忙しそうじゃない?
無理しないでね。

<< 今度はピンクで♪ 苦手を克服したい >>