最後のベージュが出来た!   

ちょっとのご無沙汰になってしまいました。
三色目のベージュに取り組んでおりました。
ミディ用の衿もこの際だからと大量に作っていました。
お陰さまで慣れてきたみたい。(苦手度☆☆になったかな?)
ですので今回はミディとネオのOFをご覧いただけます。
ただ生地の用量の関係でスカート部分が多少変わります。
ミディの方はギャザーの分量が少なくロングと普通丈を用意します。
まだペチコートなどには手をつけておりませんので
もうしばらくお待ちください。
e0268437_12455223.jpg


不慣れだったスマホにも徐々になれてきまして
たまーに取り込んだゲームなどもします。
ただ必死になっている自分もどうかと思い
ゆるーーいゲームでちいさなおじさんというのも取り込みました。
おじさん育成ゲームなのですが
育成って!?

時々見ると背景が汚いので掃除したり
おじさんの身なりがひげボーボーだったり頭に草が生えたりしているので
身ぎれいにします。
時々ご飯もあげます。
ま、たまごっちみたいな感じですね。
でもおじさんがどう成長しているのかよくわかりませんが
おじさんをタップするとお喋りします。カレーは、辛ぇ~とか
お疲れ様とか色々。
それが面白いですよ。
あとおじさん四コマ漫画も傑作。
e0268437_12461271.jpg


さてと、まだまだ製作は続くし、仕事も溜まっているので頑張らねば!

笑顔でいると気持ちいいね~byおじさん
(みたいなことも言ってくれる)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-01-29 13:00 | 製作中 | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2014-01-29 14:44
はなちゃん、こんにちは!
例のWガーゼ生地、3色とも完成したんだね。
毎回早いし、完璧だし、感心する~。
襟なんてあんな小さいのに、ほんとに尊敬だよ。
縁かがりのステッチまで、素敵すぎ!

おじさん育成ゲーム?
きちんとお世話したら、ダンディに育つのかしら?
私もスマホデビューが楽しみだよ。
今年中が目標。
Commented by mlle-hana at 2014-01-29 15:54
でこちゃん。こんにちは!
う~ん。先週の月曜日からやってますが今回は色んな事があって
自分にしては遅いと思っているんですけど・・・
あ、でも3色もあるもんね~遅くて当たり前か。

でこちゃん、苦労していたスマホですが何とか人並みに操れるようになったでしょうか?
育成ゲーム?どうなんだろう?毎日毎日、掃除と身ぎれいにするのと食事に明け暮れておりますが?
おじさんのダジャレとか楽しいですよ。
今まで電車とかの車中でスマホと戯れる人をよく見かけましたが
ちょっとは分かる気がします。

<< クラゲじゃないよ~ 今度はピンクで♪ >>