再び衿縫いにチャレンジ!   

ソッチーー(しつこいです)
いやぁ~昨日の試合は面白うございました!
見応えバッチリでしたね。(誰に問うてんの?)
う~ん、カーリングはハラハラドキドキ!(頭脳ゲームですよね?)←だから誰に?
ロシアチームは美人揃いで何と言うか、それだけで腹が立つ(性格悪いでしょ)
最後に負けたらどうしようってチャンネル替えました。
そしたらノルディック複合じゃありませんかっ!
また必死にかじりついて見ちゃいました。
でも時たまロシア戦が気になるのでチャンネルを替えると別番組がっ!
もう終わったのかと思ったらEテレの方でやってる。
それも危機を脱してチャンス場面。ああ~正確なショットに感動の嵐!
でまたもやノルディックへ。
ああ~またもや感動の嵐!
大満足で爆睡!

さ~て気分を変えまして只今取り掛かり始めたブリティッシュなワンピースの衿です。
e0268437_15301112.jpg

今回は前回のオーガンジーと違い下書が透けて見えない生地でしたので
逆にして下書を生地の上に乗せて本縫いをしました。
e0268437_15302923.jpg

やってみたらこれもOKだというのが分かりました。
今度は衿の端ミシンにも挑戦してみました。
e0268437_153107.jpg

で衿をつけてボタン付けする前の出来上がりがこんな具合です。
色が落ち着いており衿が白なので制服っぽいイメージになっちゃった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-13 15:44 | 製作中 | Comments(0)

<< ウサギまるけ♪ ソッチーーー2 >>