ニッキーと英国旅行(チェスター)   

e0268437_14162376.jpg

今回は仕事や日常の雑務に疲れた自分へのご褒美旅行でしたので
そっくり食事つきの観光地めぐりツァーに参加しました。

ハードな初日は空港からチェスターという町へ。
長距離をバスで移動してドライブインで軽食など買い昼ごはん。
しょっぱなからイギリス製のお寿司パックを買いました。(*^_^*)エヘ
私、持病の逆流性食道炎のことがあるから食べ物に関して
慎重になっておりました。
パサパサ風に見えるパンのサンドイッチがどうも見た目から拒絶反応。

チューダー様式の建物が並ぶザ・ロウズ。
ザ・ロウズと呼ばれる回廊付きのショッピングゾーン。
2階部分のこの廊下みたいなところから眺める町も一興というところでしょうか?
とにかく古いショッピング街なんだけど
入っている店はキャス・キッドソンだったり、スタバはどこにもありますね~
マックも同様。

大きな教会があったのですが入場にお金がいるとかで断念。
(後で入館した人の話によると無料だったとかで残念だった。)
途中、可愛いお菓子の店があったのでショーウインドーをパチリ!
ここでカエルと鯛(さかな)のチョコレートを買いました。
主に様々な形や色のグミがメインに取り揃えているお菓子屋さんです。
イギリスではそういうお店を沢山見かけました。

石で出来た回廊みたいなところも散歩しました。
野外劇場みたいなのもあったり苔むした石の塀など情緒たっぷり。
俳句の師匠と一緒だったら何て詠むかな?と想像するのも楽しかった。

初日はチェスターだけでマンチェスターのホテルへ。
郊外で周りには教会と一軒のパブだけ。
ホテルのバーカウンターで地元にビール[ビター]だけ注文して晩ご飯です。
スープと前菜とポークソテーだったかな?
安いツァーのせいもあるけど食事はやっぱ大したことないです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-02 14:38 | お出かけ | Comments(0)

<< ニッキーと英国旅行(湖水地方&... ニッキーと英国旅行① >>