ニッキーと英国旅行(湖水地方&ハワース)   

e0268437_1348134.jpg

生憎の雨模様となってしまいました。前日から怪しげな空模様でしたし・・・

湖には個人のボートなどの入り口(収納庫)があって後方にお屋敷(別荘)が建っている。
e0268437_13483195.jpg

それでも田園風景は美しい。
ミス・ポターという映画を観ておいて良かったと思う。
遊覧船で湖を渡りました。
雨の中だったために船中からずーーっと外を眺める退屈さ。
唯一、他に動いていたのはこのカヌーのメンバーだけ。
e0268437_1349110.jpg

もうすぐ終点というところでニッキーとの撮影大会(一人だけ)
360度、どの角度から撮っても湖と遠景のみ。
ブラちゃんの被ったうさぎ帽子の耳が折れるくらいの違い。笑。
e0268437_13492291.jpg

この湖水地方に合わせるためにうさぎ帽子を作ったんだけど・・・
ピーターラビットに因んでね。
e0268437_1350199.jpg

渡りきった地点がハワースという町でここではブロンテ姉妹の家など見学。
ここはブロンテ姉妹の画家になりたかった弟の家で現在はパブになっています。
e0268437_13504589.jpg

パブの右手にブロンテ姉妹の父が働いていたというパリッシュ教会があり内部を見学。
e0268437_13511997.jpg

教会から少し離れたところにシャーロッテ・ブロンテが教鞭をとっていたという学校があります。
e0268437_13515062.jpg

学校だったところから、またほんの少し行ったところにブロンテ記念館があって見学しました。
当時の洋服や装飾品などが展示されていたりします。
繊細なレース飾りなどに魅せられもしました。
そこからまた先へ足を伸ばすと広大な敷地が見え姉妹が好んだ散歩道へと続きます。
e0268437_13521139.jpg

雨で地面はぬかるんでいたので眺めるだけに留まりました。
わんこの○○○はダメよという看板を記念にパチリ。
世界共通ですね。



e0268437_13522719.jpg

記念館から三姉妹の銅像をパチリ。
個人的にはシャーロット・ブロンテの「ジェーン・エア」が好き。
嵐が丘は読んだことはありません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-04 15:30 | お出かけ | Comments(2)

Commented by バーティ at 2014-03-05 07:53 x
ニッキーちゃんが湖を雨の中独り占め
湖水地方は憧れの場所。
ぜひとも私も行きたいわ!
絵本の世界で気分転換して新たにリフレッシュ出来たのならなによりです〜
ゆっくりマイペースでOF作りして下さい
Commented by はな at 2014-03-05 11:49 x
何とか小ぶりになったところで船外で撮影することが出来ました。
下船した後がまたひどく降り出し風も吹いて素敵な景色がいっぱいなんですが撮影どころではありませんでした。

ありがとうございます。確かにこの旅行中は不思議に留守中のことや仕事のことを忘れて旅に集中できました。
創作のこともすっかり忘れておりましたよ。笑!

<< ニッキーと英国旅行(リバプール) ニッキーと英国旅行(チェスター) >>