お次はジャケット   

パンツの次に取り掛かったのはジャケットでした。
いつもだったらパンツとくれば二番手にシャツとかになるのに
それは何故かというと・・・
ミシンにかかっていた糸のせいである。
同じ糸で縫うことに決定したから。
e0268437_17504366.jpg

パンツに合わせて少し丈の短いものと普通丈のと2種類作りました。
e0268437_1750559.jpg

ギンガムと無地のコンビも少し変えてみました。
e0268437_17511130.jpg

どれがどのパンツと組み合わさるかはシャツが出来上がらないと
決まらないかな?
e0268437_17514255.jpg

細身のパンツには少し丈長なジャケットが合わさります。
シャツはスモック風なチュニックになります。
裁断は終わりました。

今日はとてもうららかな一日になりましたよ。
桜もちらほら咲いていました。
早々と縁日も出ているようです。
来週はお花見で賑わうでしょうね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-03-28 18:00 | 製作中 | Comments(2)

Commented by dekopon1002 at 2014-03-29 15:43
はなちゃん、相変わらずサクサクっと仕上げてて感心する。
下のリバティのとか、オークションのとか、おぉ~私も今、
フチ子さんネタの日記をアップしたところだったよ。

こちらの桜はもう満開で、今週末が見頃かな~と思ったら、
今日・明日と雨予報でね、今も結構な土砂降りなの。
これで散りそうだよ、残念!
Commented by mlle-hana at 2014-03-29 16:28
え~っ、もう満開なの? うむ。やっぱ南に位置しているんだね?
と今更なことを・・・笑。
どしゃ降り! そういえば予報で大荒れとか言ってました。
こっちも明日は雨みたいです。
でも桜は本当にちらほら状態なので
来週が見頃みたいです。

私ね~4月にちょっとしたイベントを計画していますので(仕事関連で)今はそれを目指して本腰入れて準備しなきゃなりません。
その前に今回のOFを完成させたいのです。

3月の税務関連の仕事が済んでやれやれと一息ついたばかりなのにね・・・
毎年、思うけど因果な商売を始めたと思います。
普通のお勤めに戻りたいと思ったり(^_^;)

<< 久々のパフスリーブ♪ こんな感じ? >>