人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁飾り準備中&PC勉強中

桜が一気に満開って具合でびっくりしています。
昨日の休みに花見でもよかったのですが風が強かったので断念。

午前は郵便物を片っ端から出して、後は買出し!
少額だけど消費税の節約のつもり?

午後から家に引きこもって次への準備に入りました。
壁飾り準備中&PC勉強中_e0268437_1732167.jpg

友達から貰った100円ショップの小物類や集まったリーメントなどを
駆使して飾るべく、
同じ100円ショップで買った2段ボックスみたいなのをペイントしました。
元々の茶色でも良かったんだけど
そうするとリーメントの色が際立たないために
明るいクリーム色のペンキを使用。
それをペーパーでこすって元の茶色を少し出す。
アンティーク調を狙ってみます。(上手く擦れたらの話)

他にもキャンバス枠なども塗ってみました。

後、新しく買ったPCも少し触ってみました・・・
タッチパネルタイプは高かったので普通にマウスで動かすタイプです。
ま、私が今まで使用していたウインドウズXPが古いのでしょうね~
今度は最初のスタートボタンをクリックして始め・・・終わりもそこから終わるって感じではないので
面食らう事が多かった。
結局、電源ボタンが終了ボタンでもあった訳でしたが・・・
セットアップしてからのトップ画面には何やらいっぱいメニューが並んでいて
なんのこっちゃと触っておりましたら閉じるところが分からないときて
またもや固まる私です。
サポート終了までの1週間の間、本を買ってきてお勉強してみたいと思います。

スマホに慣れたと思ったら今度はPCかよと今春は大変でち。(^_^;)ウヒャー

あ、PCがかなり軽量になりました。梱包も小さめでした。
発泡スチロールじゃなくスポンジっぽいものでくるまれていたんですが
それがミニソファを作る場合の中味(芯)に具合が良さそうなんです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

by mlle-hana | 2014-04-01 17:56 | 手作り雑貨など