人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルハもどきがほぼ完成!

昨日は夏のように暑い日でした~快晴なのに家に引きこもって
ドルハもどき作りに励んでおりましたよ。
午前はどうしても足りない部品を買いに名古屋駅のハンズへ!
ほかにここでしか買えないものも少し。
ドルハもどきがほぼ完成!_e0268437_15233488.jpg

昼からはいよいよ箱の仕切り等、ボンドでくっつけたり
他の家具類?などこしらえて夕方には
主だったものたちをレイアウトして終了。
先ほどリーメントなどをグルーガンで接着して終了しました。
残すは1人掛けのソファ作りです。
中身は最近購入したPCを梱包していたスポンジです。
ちょっと固めな材質ですのでカッターで大まかに裁断しました。
これから生地張りをしたいと思います。
ドルハもどきがほぼ完成!_e0268437_15235066.jpg

下の画像はハンズで見た額縁を枠にしたドルハもどき。
見本は素晴らしくデコラティブな作品でしたが(材料込みの受講料も高い!)
丁度、100円ショップの古い額があったのでペイントして
真似っこしてみました。
実物とはかなりかけ離れたものですが・・・発砲スチロールの板を
壁に見立てて生地を貼ったりしながら
何とか作品にしてみたいと思います。
ドルハもどきがほぼ完成!_e0268437_15251259.jpg


PC体験教室へ行きました。
XPから8.1への移行は、かなり戸惑いう点もあるので
少し続けて勉強することにします。

by mlle-hana | 2014-04-15 15:41 | 製作中