アバウトな型紙作り。   

昨日からお祭り衣装の裁断に入りました。
今日は腹掛けの型紙作りをやっていました。
最初にブライスに薄紙をあてがい
おおよその形を描きます。
e0268437_17421399.jpg

平らなところで左右対称にする中央の線を入れて
アウトラインを引きます。(かなり大雑把)
e0268437_17425074.jpg

脇がどこまで長くすればいいのか?
一度、薄紙を裁断してブライスにあててみます。
ちょっと足りないようなので脇を長くした型紙を再度作る。
e0268437_1743850.jpg

もう一度ブライスにあてがい確認をします。
裁断済みの股引&襦袢も一緒にあてがって完成予想図を頭に描く。
e0268437_17432627.jpg

途中まで出来上がった股引と腹掛けです。
黒糸を使うアイテムだけ先に縫製しています。
いかがですか?
だいぶ見えてきてるでしょ?
e0268437_17434314.jpg

昨日、晩にPC教室に行きました。
今朝、PCの電源を入れたときにこの写真が出てきてびっくり!
ああ~昨日、どうして画像が横向きになっちゃうんだろう(PCだけでスマホはちゃんとしてた)と
色々、触っててロック画像とかをクリックしちゃったんです。
それはどうやらトップ画面になるってことみたい。
携帯電話だったら待ち受け画面みたいな事?
まだまだ画像の謎は解けません・・・
e0268437_1744070.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-04-23 17:58 | 制作ノート | Comments(0)

<< ルンルン気味♪ 次は祭り準備だよ~ >>