ルンルン気味♪   

着実に進行しておりますよ~
股引と腹掛けが出来上がってきて
あとはボタン付けだけ(いつものパターンです)
e0268437_15532344.jpg

只今、襦袢を作っているところでもうすぐ終わりそう。
これも思い通りの出来具合。
ふと地下足袋だけがどうやって作ればいいのか
目下の悩み。
私が祭りに参加するときは
いつもスニーカーを履いていたんだよね。
だって地下足袋の祭り以外の使い道がなかったから。
e0268437_15534081.jpg

うまく地下足袋が出来なかったら省略するそうです。
どっちに賭ける?(と、七重たん)
e0268437_15535475.jpg

鉢巻はこの元こけしの手ぬぐいだった生地を使います。
祭りようのお洒落なヘアスタイルにきりりと巻きたいですね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-04-24 16:02 | 製作中 | Comments(0)

<< うきうき アバウトな型紙作り。 >>