プレゼント企画   

e0268437_1893293.jpg

やっと出来上がりました!
でも地下足袋がやっぱ出来ませんでした。( *´艸`)

画像左上から股引(ももひき=パッチ)と襦袢を着用し
その上に腹掛けを付けたところです。
襦袢は手ぬぐい生地を使いパッチと腹掛けは黒のシーチングで
作りました。
腹掛けには大きなポケットが付きます。
祭りにはそこに大事なものを全部詰め込んでいました。

腹掛けのバックスタイルはバッテンのたすきがけだけにしました。
本当はこしひもも付きますがブライスにはウエスト周りが
もたつくので省略でした。

そして法被(半纏)ですよ。
私は腰ひもは使わなくてそのままって感じで着ていました。

さてと肝心なプレゼント企画のことですが
本日から月曜日まで受け付けます。(夜の十二時まで)
今回は2点だけですので募集を
限定してしまうことをお許しくださいませ。

● 今までコメントを入れてくださった方。
● オークションまたはショップでお買い物をしてくださった方。
以上の2点のどっちか該当されて今回の「お祭り衣装」を欲しいと思われる方は
どしどしご応募くださいませ。
ご応募は鍵コメントでもOKです。

発表は四月二十九日(昭和の日)に抽選にて発表致します。

[PR]

by mlle-hana | 2014-04-26 19:10 | special | Comments(3)

Commented by dekopon1002 at 2014-04-26 20:18
はなちゃん、こんばんは!
早速覗いたら、グッドタイミング~♪
ぜひぜひ応募します。
よろしくお願いします。
しかし、素晴らしい完成度だよ。
ブライスの「ブ」素敵!!
ブライス連の文字は手書き?
リボン型ヘアスタイルが、かわいぃ~。
Commented by バーティ at 2014-04-26 22:31 x
こんばんは、プレ企画参加希望!
とっても可愛い〜
ブライスと一緒にお祭りに参加したい気分よ…
Commented by はな at 2014-04-27 11:12 x
はい。お二人様の応募を受け付けましたです。
一緒に浜松まつりに参加していただけたらと思うばかりですが
どちらも遠方ですもんね。
実物をブライスちゃんに着せたら可愛さ倍増ですよ♪
地下足袋は出来ませんでしたが只今、足袋を作ってます。
それで雪駄を履いているような感じにしたいと模索中。

<< 雪駄作り ちょっと感動 >>