ブライスサイズのモチーフ編み   

e0268437_17372954.jpg

いつも夏のOFはどんな風なのを作っていたかな?と振り返ったりします。
ブログの過去ログを見れば一番手っ取り早いのですけど・・・
記憶を辿るのもイイでしょ。
麦わら帽子みたいのを編んでいたけれど材料がないよ~
明後日、東京出張だから新宿のオカダヤに行ってみよう。
その前にストールみたいのも編んでみようかなと
昨晩、いろいろ試し編みをやってみましたが
かぎ針だと可愛さが(私の腕では)表現できないよーーー
という事情から小さなモチーフをせっせと繋ぐ作業をやっています。
e0268437_17374373.jpg

リボンヘアーのフィービーメイビー。
この子はしょっちゅう登場します。
お気に入りの1人。

余談:朝ドラを相変わらず見ています。「赤毛のアン」も好きな話ですけど
翻訳の村岡花子さんがあんなに昔の方だとは・・・・
蓮子さんのモデルになった白蓮さんのことも検索でいろいろと知りました。
胸が締め付けられるような人生に驚き、現代に生まれて自由に人生を選べる幸せを感じる。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-05-11 17:53 | 製作中 | Comments(0)

<< 赤毛のアンみたいな? 祭りだわっしょい♪ >>