ぼちぼちです   

e0268437_1565388.jpg


昨日のお休みに見たかった映画「グランド・ブダペスト・ホテル」に行きましたよ!
一日を有効に使うために一番最初の上映を目指して!
その前に冷蔵庫を漁り帰宅してすぐ食べられるように昼ご飯の
カレーライスの準備も!(結局、晩ご飯もカレーライス♪)

映画館は予想外に人出が多くびっくり!
メンズデーだったせいと一番上映はお値打ちだからかも。
グランド・ブダペスト・ホテルはぼちぼちの入り。
メンズ一人も結構居た(メンズデーだからね)
女性一人も結構居た(私もだけど)
どことなく個性的な雰囲気の人が多いのは映画のせいかな?

コメディーで笑えるとあったけれど、声を出して笑うにはいかない。
表現方法に面白いと思える個所が沢山あった。
物語に出てくるお菓子屋さんのスイーツがどうしても食べたくなる。
公式HPにその作り方が載っているんだけど
シュー生地って今まで一度も作ったことが無いので作る元気が無い。
どこかで売り出してくれないかしらん?

映画の後は家に引きこもりブライスのOFの続きなどやってました。
エプロンのアップリケとかネックレス作りなど・・・
思ったように進めなかった。
今月はのんびりと製作するつもりなのでこれでいいんだ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-06-10 15:20 | 製作中 | Comments(2)

Commented by at 2014-06-10 22:25 x
エプロンいいでち♬
なんか望郷の思いがありまち♬
Commented by はな at 2014-06-11 11:13 x
ふふ、何かを作りたいと思ったときに浮かんだのが
実は割烹着だったんだけど・・・(小保方さんの姿を思い浮かべた)
イメージ通りのレースが欠乏していたので
アップリケになりました。
昔、幼少時代に汽車のアップリケの付いたエプロンをしていたのを思い出します(望郷)

<< あと少し。。。 ツインズ >>