夏祭り準備   

e0268437_16115471.jpg

確か昨年も浴衣作りなどやっていたのでは?
もうそんな時期かと、生地屋さんで赤いサッカー生地のカワイイのを
眺めていたりしましたが生地量が多過ぎる。
在庫生地をみつくろっていて2種類ほど浴衣にできそうなのがあった。
e0268437_16121050.jpg

でもきっちりネオブライスとミディブライスにそれぞれ
1着分しか取れない。あと小さな残布があったから
リボン型のゴム飾りかヘアピンにしようと思う。
ミシン縫いまで出来上がった♪
あとは手縫い部分だけ。

あ、それぞれに合いそうな帯もこれから考えて作らねばならない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



e0268437_16201080.jpg

美味しそうなタルトを頂きました。
ふふ、でもこれはキャンドルなのでいつか夜に点灯してブライスと
一緒に撮影したいです。
それと干菓子も♪
昔、短期間ですが茶道教室にも通ったことがありますので
久しぶりに抹茶を点ててみたいなぁ。

e0268437_16202531.jpg

お隣の子から貰った目玉のシール。
e0268437_16203946.jpg

方向を変えて見ると目玉も動く・・・ってか、これをジッと見ると
変な感じになりそうなので要らんわ。
[PR]

by mlle-hana | 2014-06-14 16:26 | 製作中 | Comments(2)

Commented by at 2014-06-14 23:03 x

いえ~い
梅雨が明けたら祭りだよ

Commented by はな at 2014-06-15 10:30 x
これから夏本番だよ!  ・・・なのに、私は冬物展示会でち(*_*;

<< 振り返る ヤフオクに出品しました♪ >>