ハンチング帽に挑戦   

e0268437_17363214.jpg

一昨日あたりからハンチングを作ってみたくなり
人間の帽子を参考に型紙を作ってみました。
何度も修正をしながら、こんな感じというところまで・・・
e0268437_17364976.jpg

試しに裏地を先に縫製してブライスに試着。
サイズはぴったりなので本番というか表地も縫ってみることにします。
e0268437_17371046.jpg

その前に型紙も保存版を作ります。
貰ったダイレクトメールなどが紙の厚さも丁度良いので
いつもそれらを利用します。
ミディ用も一緒に作りました。(適当に縮尺しながら)
最初は薄紙で作り実際にあてがいながら決定するような具合です。
ド素人のやることはかなりのアナログ作業。笑
e0268437_17373223.jpg

表地も縫って裏地と合体!
e0268437_1738079.jpg

私が思い描いていたのは、おっちゃんたちが被るようなハンチングなんだけど・・・
ちょっと違ったニュアンスだよ~
e0268437_17381444.jpg

これはこれでアリかも。

形にするって難しいことだね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-06-21 17:46 | 製作中 | Comments(0)

<< シャーリングワンピに挑戦 ゆかた小町♪ >>