シャーリングワンピに挑戦   

e0268437_18492225.jpg

昨年の丁度今頃だったのか?
お値打ちなハギレがあって買い置きしておりました。
先日の浴衣にどうだろうと生地を探していた時に
それらが出てきまして夏になったらワンピースを作ろうとしてたのを
思い出しました。
ローンプリントなので何がいいかと思案していたら
またシャーリングをやってみるかい?と天から声が・・・(あほ)
アハハ
実はあまり生地量がありませんでした。
またもや2着分ずつ程度。
全体の形は型紙要らずで長方形がサイズ違いで2つと肩紐分だけという簡単さ。
ゴム入りなので、最初に身頃をネオは5段。ミディは4段のステッチがけだけすまし
スカート部分と合体という按配でございます。
背中側をびゅびゅーーんと縫い合わせてしまうので
スナップボタンなど一切なく足から上へ持ち上げて
着つけます。
チューブトップみたいな感じ。
ネオとミディのボディに合わせましたのでちょっときつめ。

では~明日は休みだ!!!! 
また映画を見ちゃおうかな?
高速!参勤交代なんか面白そう。
[PR]

by mlle-hana | 2014-06-22 19:00 | 製作中 | Comments(2)

Commented by チル at 2014-06-25 10:41 x
涼しそうで可愛いよ~(・∀・)
ブライスさん避暑地に居そうな感じです♪
ゴム入れる分手間はかかりますが、スナップつけなくていいのは楽ですね~。

サッカー今朝応援してたんだけど残念でしたー。
Commented by はな at 2014-06-25 10:56 x
チルさん、ありがとう!
そーなの。割合、簡単に出来上がります。
本当は身頃スカートと一枚布で出来たらもっと楽だったかも。
生地の用尺の関係でこうなってしまいましたが・・・

サッカー残念でしたね。
今日はすっごく頑張ってたのに(;_;)

<< ひたすらつくる。 ハンチング帽に挑戦 >>