第二弾も出品しました♪   

浴衣&サンドレスセット(C)
e0268437_16525455.jpg


浴衣&サンドレスセット(D
e0268437_1653893.jpg


ミディ用のサンドレスの丈が幾分長めでしたので
全体のバランスを取るために急きょショールをプラスしてみました。
切りっぱなしの長方形です。
これは自分自身んがよくやる巻き方で
大判の正方形を半分に折り対角に斜めに折り
それをグルッと巻くという按配です。

八重たんに作ったヘアスタイルは名付けて季節柄
でんでんむしむしヘアーです。
前側の髪を三等分にしてねじりくるくる巻き付けます。
スプリングコームもペンチで三等分に切り、それで留めます。
後ろ側の残りを半分こずつにして三つ編みを作り
でんでんむしヘアーのサイドに巻き付けリボン付きゴムを留めるという具合。

二弾の次は第三弾もあります。
また明日に・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-06-28 17:06 | yahooオークション出品作 | Comments(2)

Commented by at 2014-06-30 14:16 x
おリボンのお帽子がかわゆす♬
Commented by mlle-hana at 2014-07-01 15:04
宙ちゃん。サンキューでち。
あっついね~夏がやってきましたぞ!
あ、花音ちゃんにもサンドレスかなにか作らなきゃ~( *´艸`)

<< 第三弾も出品でーす♪ 第1弾を出品しました♪ >>