祭りの後は仕事モードに   

やっぱ歳のせいなのかなぁ? 
祭りを思い切り楽しむことが出来なかった(/_;)
祭り女だと思ってたのに・・・

祭りの後の白々しさも苦手でしたが夢中になっていなかった分
普通にいつもの日を迎えられて安心。
で、秋モードに少しずつシフトチェンジしていこう。
来月早々にまた冬物展示会に行かねばならない。
くそ暑い時にウールだのダウンコートだの見る辛さよ~~~~

e0268437_17555193.jpg

ゴジラとのツーショットを撮る前に写した画像。
ギリギリの生地量で完成して安堵したのと一部スパンコールが落ちてしまい
後で手縫いでこぼれたのを縫い付けまた安堵するという具合でした。
以前に作ってあった黒のペチコートも役立ってまたまた一人喜んだという次第。
久しぶりにうちの子用の一点ものだ~~~



e0268437_1756488.jpg
e0268437_1756178.jpg

お祭り中は仕事が暇で思いのほか色々と出来ちゃいました。
ネオのばかりですが渋い感じのアウトフィットです。
上はふつーのワンピース。
下はミーシャ風な被り物のノースリーブのマキシワンピース。

夏休み。特別な旅行は今のところなし。
日帰りツァーを一つ申し込みました。
映画を見たりして涼もうかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-07-29 18:06 | 製作中 | Comments(4)

Commented by チル at 2014-07-30 11:14 x
お祭り、楽しむことができなかったのですか。
その日の気分とかありますしね~。
私なんか露店と花火以外は全くそそられませんし(笑)
あまり深く考えなくても大丈夫ですョ(^^)
スパンコールの生地って、凄く作りづらそう。
でも出来上がりはインパクト大だし綺麗だなぁ~♪
そろそろ秋色の生地が活躍しそうな時期ですネ。
Commented by dekopon1002 at 2014-07-30 14:43
お祭り・・・歳のせいというより、暑さのせいでしょう。
こうも暑いと、何もかもやる気が失せるよ。
私はほんとに暑いのが苦手なので、必要外は外出も控え、
家にひきこもり~お家大好きだから、助かってる。
だって車の乗り降りだけでも、クラクラするもの。
ただ、子供たちには申し訳ないけど。

おぉ~UFOの生地だ。
こんなのがあるんだねぇ。
やっぱスパンコール落ちちゃうんだ。
ヤフオクの作品も素敵だね。
入札あって、さすが~!
Commented by はな at 2014-07-30 17:16 x
ふふ、チルさん。私、本当にお祭りが大好きなんですよ~
なのに・・・今夏は乗り切れてなかったなぁ~でも楽しみな盆踊りに行きましたよ♪
ただ新しい曲が増えて(「恋のフォーチュンクッキー」とか)いつものノリノリなダンシングヒーローを踊る前に疲れすぎちゃって帰宅となってしまいました。
前日は母の具合が悪そうで早目の帰宅とか
様々な事情がね・・・総じて歳のせいでしょうか?笑

こっちのお祭りも露店が楽しみで大勢祭り客がみえてました。
現在、駅ビルが新しくなったり市庁舎も新築になったばかりで
いつもの公園が無くなり大人のくつろぎのビアガーデンがなかったせいかも。(ライブも有り)

花火と言えば、袋井の花火が有名なんですって!
写真を見ましたが凄かった!
Commented by はな at 2014-07-30 17:23 x
でこちゃん。暑中見舞いが届きましたよ。
ありがとうございます!DM以外の暑中見舞いは初めてです。
やっぱ嬉しいものですね~こういう風習をなくしたくはありませんよね?
待っててね!ヽ(^o^)丿

このスパンコールの生地はお得パック(¥300位だったか?)に入っていた物で何を作ったらいいのか2年ほど寝ていたと思います。
あのCMのおかげで日の目を見て良かったなぁ~って。笑
今日も知り合いに「可愛い」と褒められてご満悦♪

私、夏は平気ですよ~ただクーラーで冷え切るのが苦手。
でも汗疹が出来るのも困っちゃう。
だから年甲斐もなく海に行きたいの~~~(子供か?)

<< さ・ま・よ・う ゴジラVSブライス >>