人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチトリップ?

プチトリップ?_e0268437_14582692.jpg

昨日の休みに以前通ってた絵画教室の友人を誘って
めぐり逢わせのお弁当というインド映画を見に行きました。
インドではダッバーワーラーという家と職場の間を
弁当を配達するシステムがあるというのも珍しいのと
600万分の1というミス(奇跡)から生まれたお話という触れ込みも惹かれました。

友人とミスが起きない方が不思議じゃない?という共通の意見であるほど
そのシステムが全然緻密じゃないので
この話が生まれた事の方が驚きだった。

踊るインド映画じゃない。
静かに始まった~静かに終わったね~(友人の弁)
インドにも小津風な映画があるんだな~と思いました。

ぶり返した猛暑の中、絵画教室と映画館の間にあった
インドネシア料理店でランチを取りました。
私はナシゴレンで友人は東南アジア料理は苦手なので無難なミーゴレン。
朝の出発が早かったので、とりあえず近くにいたニッキー(まだ浴衣を着てます)を
掴んで電車に乗りました。
上の画像は電車の吊り広告なんですが
たまたま私が立っていた頭上にあったもので
変わった絵だなとじっくり見たら日比野克彦氏のものでした。
思わずスマホを出してパシャリ!

それにしても昨日は暑かったです。
インドとインドネシア。
ちょっとした旅行気分じゃない?と友人に訪ねたけど返事は無かった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2014-08-19 14:57 | お出かけ