増産中   

出来上がってくると楽しくなっちゃって
別な生地でも作ろうかな~とリバティーの生地を見たが
こぎれいなのが多くて変わったのが約1点。

何だかボールペン売り場の試し書きメモ用紙にありそうな線がうじゃうじゃ。
これもリバティーですか???

e0268437_17335595.jpg
e0268437_17341462.jpg

まだアイロンがけもしていないのとボタン付けもしていない状態。
パンツの幅をもちっとワイドにしても良かったかな?

思えば熊本旅行で着替えが便利だからとショートパンツと上着をくっつけた
オールインワンを作ったけれど、あの時の型紙と同じ。
パンツの丈を変えたり襟の型紙を替えたりの微調整位。

楽しいので次はミディのも作ってみるつもり。
合わせる小物にすっごく悩みましたが先月の出張で買った毛糸の面白いのが
あったからそれでベレー帽を作ってみようと思います。
まずはゲージを出すために試し編みだな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-08-21 17:42 | 製作中 | Comments(6)

Commented by ももじ at 2014-08-21 21:21 x
リバティーにも色々な生地があるのですね。
リバティ=小花柄だと思っていました(^_^;)
オールインワンかわいいです!!
実際着てみたい気持ちはありますが、トイレを考えると躊躇してしまいます・・・。
何でも着こなしてしまうブライスがうらやましい。

報告が遅くなってしまいましたが、残念賞のワンピース受け取りました。
本当に素敵で出張の疲れも吹っ飛びました(*^_^*)
今週末に早速着替えさせてお出かけしようと計画中です。
ありがとうございます。
そして、お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。
Commented by はゆ at 2014-08-22 00:52 x
リバティ自体を最近知ったのですが、ほんといろんな柄があるのですね。
お洒落です(^^)

オールインワンはまだ持っていないのですが、可愛いですね。
柄がお洒落だとそれを生かせますしね!
完成品楽しみにしております。
Commented by あられ at 2014-08-22 12:31 x
はなさん、こんにちは~
昔のドラマのキーハンターを想い出しました。
つばの広~い、帽子にパンタロンでした。
古い話なら、お任せ下さい(笑)

その頃は、学生だったのでベルボトムのジーンズを
はいていた記憶ありです。
それと、私の学生の頃は、アイビーが流行ってました。
ラコステの赤のワンピとかね~懐かしい~
完成楽しみにしております。
Commented by はな at 2014-08-22 15:24 x
ももじさん。お疲れ様でーす。
いえいえ、お仕事を忘れて何かに没頭するのも必要なときもあります。(私も同じなので)
少しでもお役にたっていただけるならそれだけで嬉しいです。
そうですね~最近またつなぎが流行っています。
実際に仕事で展示会(アパレルの)に行くと新作の中にあるのですが現実的な事を考えると発注する勇気がありません。
無難なところに収まります。( *´艸`)
それでも若いころはつなぎを着ていました。(サロペット)
コメントありがとうございます♪
Commented by はな at 2014-08-22 15:28 x
はゆちゃんありがとうございます!
そーですね。素材によって随分と雰囲気も変わるところが面白いですよね。
リバティーというと花柄が一般的によく知られていますが色んな柄があるようです。
ちょっとお値段も高めなので今回はハギレの束になった物を購入したので柄は選べませんでしたが
それはそれで意外性もあって楽しいでつ。
そーですね、完成をお楽しみに!(実は出来上がりました)
今、帽子にとりかかり始めました~ヽ(^o^)丿
Commented by はな at 2014-08-22 15:32 x
あられさ~~~ん! 私もキーハンターは見てましたよ!
丹波さん・千葉さん・松岡さん・あと松岡さんと結婚した人。
アイビーも大流行でしたよね!
私はへそ曲がりなのとアイビーはいいとこさんのイメージなので
小汚い服装をしていました。ハマトラなんかもっと苦手でした。
ラコステ! 大人気でしたね~ヽ(^o^)丿

<< いいかも♪ 70年代に憧れて・・・ >>