人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幽玄なる竹田城・・・筋肉痛

幽玄なる竹田城・・・筋肉痛_e0268437_12114754.jpg

先日の日曜日に名古屋駅早朝集合(7時半)の日帰りツァーに参加しました。
連日の雷雨で当日もドキドキのお出かけです。
途中はずーーーっと曇りでこの分ならば何とかいけるかも!
なんて期待したら見事に裏切られて昼食中に
ゴロゴロザーーザーーと大雨!
添乗員の人が竹田城の案内所と連絡をとりながら
まだ入山中止にはなっていないから行きますと。
祈る気持ちで徐々に竹田城のふもとまで。
普通位の雨模様になって助かりました~

大型観光バスからマイクロバスに乗り換えて最寄り駐車場まで行きます。
一般客もマイクロバスに乗り換えて行く方と健脚の方は歩いていました。
(ゆるめの坂道が続きますが夏はしんどいかも)
城跡ですがやはりどこにも言えますが上は石段が半端なく高い!
金華山登山で何度もこういう石段を登ってますが辛い。

画像の一番上で真ん中のシャンゼリゼちゃんと撮った位置ですが
石段登山道の最初に出てきた石垣のところです。
真ん中の段で右側画像で遠景が写っていますが
中央より右手に平らな個所があります。
そこがブラちゃんと撮った場所です。

生憎の雨模様でしたが、そのおかげかガスでもやっている
幽玄な竹田城跡が見られて良かったのかも。
眺めは抜群に素晴らしかった~

今回の日帰りツァーは竹田城だけというピンポイントに絞ったせいか
身体的&精神的に楽だったんですけど・・・
歳をとると2・3日後に筋肉痛がやってくると申しますでしょ?
今、まさにそれなんですよ~(-_-;)イテェー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2014-08-27 12:47 | お出かけ