ブラ友さんとのプチオフ会?   

e0268437_1144589.jpg

8月31日の日曜日に浜松へ出かけました。
今夏はお盆休みというものを取っていないからこれが最後の夏休み。

私の初めてのブラ友さんと言っても過言でないかも。
なんせ数少ないです。
リンクにもありますように「はなの a・re・collection」というのが
ブライスブログを始める前のブログでそれは日常などの話題を綴っております。
途中からカテゴリーにブライスも増え、
その頃に知り合ったブロガーさんがチルさんです
お歳は私よりずーーっとお若くて作るOFも本当に私とは正反対な感じの愛らしさ溢れています。
ま、無いものねだりというのかしら?(ちょっと違うような気もしますが・・・)
チルさんの作るものを拝見するのも大好きならば
彼女の子供さんの成長を見るのも大好きなのですね~
そのお坊ちゃまの柚子君の通っている音楽教室(と言っても色んなパートがありました)
エレキギター・クラシックギター・ヴォーカルコースなど様々で
(お歳も様々、小学生から中年まで)
柚子君はなーんと小学1年生(最年少)でドラムスなんですの!
幼稚園からやってて何度もライブはあったのですが
今回は日程が合い行きました。
場所が浜松と言うのも好都合というかなじみ深い土地なので
仲良しの知り合いとも逢えてライブ前におしゃべりも楽しみました。
画像は駅構内で買った「浜の釜めし」の売店にあったゆるキャラ家康君のぬいぐるみ。
駅から友達の家に行く途中で長野県の物産展が開催されて
またここでもゆるキャラがダンスを♪
ライブが始まる前にブライスとパチリ!
着ているのはshopで買い損ねてしまったOFをオーダーしたもので
私、編み物は出来ますがこういう感じの編み物がからっきしダメで凄いなぁ~と
感心することしきりです。
またちゃんと写したいと思いますがウエストにベルトみたいになっているところを
見るとビーズを入れながらの細編み?
スカートのレースっぽくなっているところも小さなビーズを入れながらで

うっきゃーーーー

となりそうでした。(自分がそれをやったら気が狂いそうって・・・)
器用貧乏なんだけど本当に私には出来ないものなの。
カワイイニットのワンピースを着てご機嫌なうちの子です。
私も久々な生ライブでご機嫌で帰還しました。( *´艸`)テヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-02 14:21 | お出かけ | Comments(4)

Commented by あられ at 2014-09-02 20:32 x
はなさん、こんばんは~
今度は静岡ですか~西に東にすごい行動力!!
ブライスで繋がってるブロ友さんなら、すぐに
心も打ち解けますよね~
ブライス教の信者同士みたいものですから。
今年の夏はいい夏になりましね~
Commented by チル at 2014-09-03 09:35 x
はなさん、こんにちは~。

先日は遠い中、来てくださってありがとうございました♪
お会いできて嬉しかったです(^^)
せっかく可愛い子を連れてきてくださったのに
最後に少しお顔を見ただけなのが残念~(TT)
今度はゆっくりブライス話が出来たらいいな♪
はなさんとのお付き合いも、今振り返ってみると
もう5年くらいになりますね☆
柚子が1歳のときの日記にコメントいただいてました。
月日の経つのは早いもんですねー。

妹のOF,気に入ってくださったみたいでよかったです~。
和歌山に帰ったとき、作っているところを見ていましたが
ビーズひとつひとつ入れてました。
編み物がよくわからない私はフーンと思いながら見てましたが。。
そんな細かい作業だったとは。
Commented by mlle-hana at 2014-09-03 12:00
あられさん。こんにちは!
えへへ、今回は二週にわたってお出かけになってしまいました。
例年だと夏休み休暇を一泊か二泊でとったりしますが
今年は連れの都合で日帰りとなりましたので
欲張って二週連ちゃんのお出かけでした。
今月中旬は仕事で大阪へ行きますが、あまり休んでもいられませんのでとんぼ返りと決めています。
ブラ友さんは本当に数少ないのです。
いつかはあられさんともブライスオフ会したいですね!
Commented by mlle-hana at 2014-09-03 12:06
チルさん。こんにちは~いやぁ~本当に楽しいライブでしたね。
そうそう、ヴォーカルの先生のすばらしさにはびっくりでくぎ付けでした!
最後まで居て良かったと思います。
アデルの曲はよく知ってますが生で聴くとまた全然違ってて
いつまでも聴いていたい感じでした。
他の生徒さん方が素晴らしいと褒め称えていらっしゃるのが納得できましたね。
柚子君も今後がとても楽しみ!
でもレゴに夢中ってのが子供らしくて安心します。
チルさん、また来年も教えてね~ヽ(^o^)丿
おかしかったのは友人たちとの会合でなんですけど
自然に浜松弁のイントネーションも出てきているんです。(私が)
それが発見だった!

<< 久しぶりのアンブロージオちゃん 引き続きヤフオク出品しました(... >>