秋なんだな~   

e0268437_12231576.jpg

秋と言えば真っ先の思い浮かべるのは食欲の秋ですよね?
栗・お芋  スイーツの材料の筆頭にあげられます。
私はパリのアンジェリーナでモンブランを頂いてからは
ケーキと言うと大体、必ずと言っていいほどモンブランを注文します。
昔の(子供時代)モンブランってカステラっぽい台に栗じゃなくさつまいもっぽいような
ぐりゅぐりゅ巻いたクリームが乗っていたような気がするんですが
そんなに好きではありませんでした。
本場で食べたものは甘いんだけど栗の味がするし台のところも全然違っていました。
初アンジェリーナのモンブランからしばらくして銀座に出店があったときは
勇んで買いに行きましたね~

あ、画像はプレ企画で当選したN様からいただいたもので
さすが!日本海に近い金沢だけのことはある新鮮な海鮮どんぶり!
すんごく羨ましい~でち。
他にも色々お料理がお膳に乗っていましたが
はなのアレコレの方に使わせていただきます。(いつもありがとうございます!)
e0268437_12232977.jpg

他所のブライスちゃんが着ると別物みたいに新鮮な感覚がします。
先日もあるブログでヤフオクでお求めいただいたOFを(私が持っていない
ずっと前~の)ブライスちゃんが着てて感激しました。
その時も見たことある柄だな~って印象だったんだけど
よく目を凝らすと私が作ったOFだ~って。笑
e0268437_12234026.jpg

千日紅ですよね?
秋ですね~
昨晩の雷雨の後に犬の散歩に行きました。
草むらからは虫の声が・・・秋だ

昨日も今日も晴れ間が見えます。
まだ暑い昼間。
洗濯機もフル回転の日曜日?
錦織圭さんの明るいニュースに湧く秋の日?
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-07 12:45 | special | Comments(0)

<< ホグワーツかハロウィンか?(&... カボチャ色? >>