お茶はいかが?   

e0268437_18192123.jpg

朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。
今朝はばかに冷えるなぁ~と思ったらエアコンが入っていました。(-_-;)

そして朝もアイスオーレから温かいカフェオレを飲むようになりました。
過ぎてしまえば遠い世界・・・(でもまだ長かった梅雨のような8月の事は忘れません。)
秋を思う存分楽しみたいと思います。

いつも仲良くしてもらっている妹的存在のソラちゃんから
可愛い贈り物が来ました。

ティーセットです。コロンとしたフォルムもかわゆい。
なのにこれを載せるテーブルがないの。
今度作ってみようと思います。
一昨日だったかな?
アサイチで100円ショップで買った品物を
アンティークに見せるっていう技をレクチャーしてました。
あれを一度やってみたいと思っています(いつになるかわかりませんが)

只今、ニットのワンピースの本番に入りかけましたが
編み図を作るまでにちょっと大変だった。
微妙なラインがうまくいかなくて・・・
本番と言っていますが完成品をみないと結果はでません( *´艸`)テッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-12 18:31 | リーメント | Comments(6)

Commented by あられ at 2014-09-12 20:04 x
はなさん、こんばんは~
いいな~プレゼント。可愛いですね。
みなさん、どこで見つけるの?
色んな、ドール小物見るたびに関心してます。
編み物も、製図とにらめっこか、えらい、尊敬
しちゃいます。
私には未知の世界ですからね~
テーブルどんなんでしょう~ぜひ、完成して紹介してね。
Commented by ソラたん at 2014-09-14 00:38 x

やや。。褒められちゃいましたよ(´∀`)
Commented by はな at 2014-09-14 12:25 x
あられさん、ごめんなさい。遅くなっちゃいました・・・
このティーセットはあられさんのお近くのタイガーの品みたいですよ。
ブライスの手には少し大きいかなと思えるのですが遠近法で上手く撮れるかも。
生地で作るアウトフィットは型紙を作り、何度でも同じものを作れますが編み物は編み図を書いておかないとダメです。
糸の太さによって編み目数も変わるので参考資料としても必要かな?
人間と違いブライスの身体が小さいので複雑には無理みたい。
難しいのは苦手なので自己流ですよ~笑。

テーブルは・・・まだ・・・( *´艸`)
Commented by はな at 2014-09-14 12:29 x
ソラたん。褒められちゃったね!
でも不思議なの・・・あられさんも神戸で新しくできたタイガーで素敵な小物を買っていらっしゃるんですよ。
このティーセットに気づかなかったのか?
ソラたんが買占め?

あ、あられさんは右のブライス友達という
カテゴリーの「あられのプチハウス」の管理人さんですよ。
とてもおしゃれで素敵なブログなの。
Commented by ソラたん at 2014-09-14 22:26 x

まあまあ、同じ神戸なのですね。
私は、都会にはなかなかいけないのですが、
タイガーは、ちょっと北欧のお店でウキウキしちゃいます。
たまにのぞくことにします。
Commented by mlle-hana at 2014-09-16 17:13
ふふふ、いつかはオフ会もありかな?
あと神戸のトルコ料理のお店にも行きたいでち。
漫画家さんがやってるとこ。

<< ニットのワンピース ミディのOFを出品しました。 >>