ニットのワンピース   

久しぶりの好天の三連休ですがいかがお過ごしですか?
9月15日の敬老の日はドールショーがあるようで出店される方の
ブログなど拝見する度に行ってみたいな~とため息が出ちゃいます。
ちょうどその日は休日なのですが敬老にあたる我が両親がおりますので
親孝行をしないとね。
地味に過ごします^m^ププ

わんことどこかへお散歩に行こうかな?(ブラちゃんも)

秋の夜長に編みました。
ぼーーーっとしながら編んでおりましたので
色違いの部分をいれるのを忘れました。(右側)
気を取り直してもう一点編みはじめ今度は注意深く意識して入れました。(左側)
e0268437_1453461.jpg

いかがでしょう?
私がこだわった微妙なスカートのラインの変化が分かりますか?
試作はフレアラインが広かったんです。
本番はすっきりしました。
e0268437_14531879.jpg

やっぱり冬に向かいますのでお袖を作りたいと思うのです。
それとニット帽も。
糸が細いのでニット帽は時間がかかりそう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-13 15:06 | 製作中 | Comments(2)

Commented by チル at 2014-09-14 11:20 x
はなさん、こんにちはー♪
ニットワンピ、モダンな感じで可愛いですね(*´∀`*)
縫うのも編むのも出来るって本当にすごい。
編み図を作るとか、私には無理です。
ニットの袖付きって、作るのとても難しそうな感じですが
どんな作品に仕上がるのか、楽しみにしています。
Commented by はな at 2014-09-18 11:53 x
チルさん。遅くなってごめんなさい!
う~ん。編み図ですけどちゃんと割り出す方法を教えてもらったんですけど、かなりいい加減な感じでやっているんですよ~
だから時々、編みだして思い描いたのと違うってこともあります。
その都度修正しながらなんです。
編み図ってのは一応作っておかないと同じものを作ろうとするときに困るからなの。
なんたって冬場だけに登場じゃない?
記憶力はもうないから。。。^m^

<< ノースリーブに決定 お茶はいかが? >>