ニット帽が出来た~♪   

e0268437_16101932.jpg

昨日は一日お休みでしたが敬老の日なので
一日親孝行の日。

夜の自由時間に編み物をやって完成しました。
さっき片袖の始末もやってみました。
現在はブルーにワンピース分のニット帽を編み始めたばかり。

このセットに上着などを合わせてみようと思っていますが
どんな形にするかが問題です。
まだ思案中です。
使う生地はほぼ決まっています。

あ、傍らの「きのこの山」ですが気づきました?
スーパーでこれ「きのこの山」とたけのこの里」がセットになった
大袋を買いました。
ある傑作ブログで、その2つの内どっちを選ぶかという話が出ておりました。
「きのこの山」を選ぶのがオバサンが多く
「たけのこの里」を選ぶのが若者
という実験結果が出たそうです。
私も迷わず「きのこの山」だなぁ~と。(-_-;)オバサン
だって手が汚れないもん。
今日、知り合いが来たので(同年代)実験してみました。
あ~ら不思議!二人ともおばちゃんなのに迷わず「たけのこの里」を選びました。
どうして?と聞くとだってクッキー部分が多いじゃない?って。

一応、若者チョイスの話をしてあげたから気を良くしたと思うのよね~^m^プププ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-16 16:22 | 製作中 | Comments(6)

Commented by あられ at 2014-09-17 17:21 x
はなさん、わ~楽しみです。
ブライスの衣装のデザインができるなんてほんと羨ましいな~

私はやっぱり、迷わず選ぶのはきのこの山ですよ~
たけのこの里は、クッキーの部分が喉にひっかかりそうで。。。
これって、おばちゃんっていうより完全に年いってるだけでした(笑)
Commented by はな at 2014-09-18 11:55 x
あられさん。上着はワンピースが隠れる丈にします。
それと生地はタータンチェックなのでブリティッシュです。
ちょうど、スコットランドの独立で話題になっちゃってますね~
どうなるんでしょ?
Commented by 猫とメイ at 2014-09-18 17:06 x
こんにちは~
スコットランドの投票始まってますね~気になります。
いちイギリス好きとしてはとても興味深い瞬間です^^*

こちらも究極の選択…
若さはさておき…どちらかと言えば、
たけのこの里派です^^
お知り合いの方と同じくビスケットの食べごたえと、チョコの味がこっちが好きですね~。
でもどっちも好き!!(←コレ言ったら終わりですね。笑)
Commented by はな at 2014-09-19 18:08 x
メイさま。どうやらスコットランドの独立は否決されたようですね。
果たしてどちらが良かったのか私の頭では想像もつかない話。
地元に置き換えて・・・尾張が独立するとどうなんだろう?

うむ。水源は豊富(木曽川)各地をつなぐ要所であるから通行料は取れるか?
平地が多いので作物もよくできるだろう・・・あとは?

あ、たけのこの里派ですね。
ふふ味に変わりはないですもんね~やっぱ大袋でどっちも楽しみたい派かな。
Commented by ソラたん at 2014-09-21 23:00 x
ちっちゃなころから たけのこ派です。
きのこは今だに食べないです。
クラッカーの部分が苦手です。
Commented by はな at 2014-09-23 10:24 x
おお! キノコの山を食べたことがないですと?
ふ~む。面白いでち。昨日もきのこの山を食べましたぞヽ(^o^)丿イェイ

<< 青も出来たーーー ノースリーブに決定 >>