秋分の日に。(笑える健康診断)   

e0268437_12474324.jpg

前回のヤフオクでお求めくださったOFの着用画像を頂きました。
晴れた秋の日にぴったりな装いですよね~(自画自賛?)
ありがとうございます。
e0268437_1247564.jpg

そして彼岸の中日にぴったりな彼岸花の画像も添えていただき
ありがとうございます。

今日もお天気が良くてどこかへ行きたいところですが
お仕事なのでぐぐっと我慢。

昨日もお天気でしたが健康診断の予約を入れておりましたので
そこで半日くらいすぎたかな?
私には初めての乳癌検査を受けました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
続きはその話です。




e0268437_12542673.jpg

あらかじめマンモグラフィーを予約しており、
その前に基本的な検査も済ませ(身長・体重・採尿など)
レントゲン室の前で待機するよう言われました。
先に肺のレントゲンか?と思ったら、いきなりマンモへ。
検査する人を見て一安心。若い可愛い女性でした。
だってね。レントゲンの先生の中に昨年、肺の検査担当だった人が居て
すこうしだけ櫻井翔君似?もう一人は優しいけどツルピカの人。
どっちも嫌だなぁ~と内心ドキドキでした。
しかし、噂にたがわず痛いのと位置(おっぱいの)を確定するのに大変。
時間がかかるね~「痛いですよ」と言われたけど
本当に痛いね。
「痛い、痛い」と何度も口走っておりましたもん。
終わって「先生から結果報告がありますから診察室前でお待ちください」と
言うからヤレヤレ終わったかと思ったら大間違い!
名前を呼ばれて先生の前に腰かけようとしたら
「上半身全部脱いでベッドに寝てください」と言われた。
「?」気づくのに時間がかかったが(あ~触診か?)と観念して
脱いで寝る。
それにしても禿げたおっちゃん先生は感じ悪い雰囲気を持った人で
顔もよく見てない。
ソフトタッチで触る。
今度は起き上がって手を頭の後ろで結んでくださいと図の体勢。
この姿勢も気に食わない。(-_-;)
またソフトタッチ。
あれ?おっぱいも疲れていたのかしらん?
マッサージみたいで気持ち良い?
終わってレントゲンの写真も見て「何もありません。今年も大丈夫です。」って・・・
私、初めて受けに来たんですけど。"(-""-)"

余談:今朝知人たちにその話をしたら一人は別な病院で若い男性がマンモの担当だったというから
超驚き!
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-23 13:39 | special | Comments(0)

<< 私の不具合はここ!(オスキーテ... まだX'masではないよ >>