ヤフオクに出品しました。   

ミディブライス☆ニットワンピ&マントセット(青)
e0268437_1513449.jpg
e0268437_15135962.jpg
e0268437_15141320.jpg


ミディブライス☆ニットワンピ&マントセット(赤)

e0268437_15143135.jpg
e0268437_15145077.jpg

ネオブライス☆ニットワンピ&上着セット(青)

e0268437_15151332.jpg
e0268437_15154071.jpg


ネオブライス☆ニットワンピ&上着セット(赤)
e0268437_1516153.jpg
e0268437_15163451.jpg


先ほど出品しました。
どうぞご覧下さいませ。ヽ(^o^)丿

今回は晩秋から冬にかけて長く着用出来るOFを作ってみました。
一度、ニットのワンピースを作ってみたかった望みが一つ叶ったかな?

ネオとミディのデザインを変えたのはサイズが違うと点が大きな要素で
色だけお揃いにしてみました。
ネオはお姉さんだけあってウエストラインが出るようにしたかったので
身体に沿うようなシンプルな形です。
上着も割合タイトな形になりました。
目立ちませんが要所に黒の刺繍糸でランニングステッチが入っています。
一番下の画像でそれが見えると思います。

ミディは可愛さ重視でワンピースはすとんとした形にし、
雪のような模様を入れ(ドット柄みたい)帽子はストライプにして
遊びの要素を入れました。
2目ゴム編みを5段ほどワンピと同色(青と赤)で編み
次にオフホワイトで3目表編みをし1目裏編みで最後まで編み進めます。
てっぺんを閉じる前に裏編みになった部分へ
毛糸の綴じ針でチェーンステッチを刺しました。
それが済んでからてっぺんの目を全部キュッと絞って縮めました。
今回、初めてこの手法をやってみて出来上がり嬉しかったです。
出来上がりがカボチャっぽく見えませんか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-09-25 15:46 | yahooオークション出品作 | Comments(6)

Commented by あられ at 2014-09-26 12:38 x
はなさん、こんにちは~
きゃ~、可愛いです。これだけ揃うと圧巻だわ~
でも、ほんと作業が早い、早い。感心しています。

穴は許せません。ヤフオクに出ている中古のオフだって
穴が空いてません。
ほんと、検品してるんでょうか~
量産するのはいいですが、商品には自信をもって
市場に出してほしいですね~
Commented by はな at 2014-09-26 16:09 x
あられさん、こんにちは!
えへへ、せっかちな性格のせいでしょうか?笑

あられさんもドルハやあられさんちのかわいこちゃんたちの為ならエンヤコラって感じで早いじゃないですか?
たぶん得意作業がそれぞれ違うのか?
二人が合体したら最強?(なーーんて)
ふふ、そりゃ~ショックでしたよ。でも電話して送ったりする作業も面倒くさいので(その位、大雑把な性質なんですよ~)毒を吐きたかったの。
私、逆流性食道炎でよく色々吐いちゃう持病持ちなんです。
直営店で直接開封作業が出来たらと思うのですが(一度やってみたいですね)なんせ田舎に住む身ですのでネットで購入するしかないです。
Commented by ソラたん at 2014-09-27 23:08 x

ネットでお買い物するのが増えました。
手に入らないものが手に入ります。

このチェックのコートは、とーーーーーーーーーーーっても
かわゆす♬

Commented by チル at 2014-09-28 09:46 x
ミディちゃんのワンピのハート模様とか
とても凝ってらして作るの難しそうですね。
青も赤もミディちゃんっぽくてホントに可愛いです~♪
ネオのコートも、冬のお散歩に重宝しそうでいいなぁ(´∀`)
私もウオッチ入れときますー。
Commented by はな at 2014-09-28 12:50 x
ソラたん。こんにちはーーーー
私はネットでのお買い物ってブライスと後は本などでしょうか?
あまりしない方かな?
そうだよね~遠方の物とかお取り寄せなどに便利だよね。

あは、サンクスでち♪ これは頂きもの生地で2着しか出来ませんでした。
Commented by はな at 2014-09-28 12:55 x
チルさん、こんにちはーーーー

このハートみたいな模様編みは比較的簡単なのでよくやったりしてます。
一時期、柄編みに凝ったときがあってね~市松にしたり斜め模様にしたり穴あきなどを組み合わせてセーターを何枚か編みました(人間の)
今はほとんどやらなくなりブライスのおかげで編み物も復活って感じですよ。笑
習っておいて良かった。

<< 昨日・今日 私の不具合はここ!(オスキーテ... >>