昭和を訪ねて   

e0268437_14361664.jpg

昨日は月曜日でしたが祝祭日で開館していたので
かねてより行ってみたかった北名古屋市の歴史民俗資料館(主に昭和)へ
出かけました。
ここが凄いのは入館料など無料だということ。
最後に少しだけ揃えているグッズも買いましたが
それらもお安く良心的♪

画像でご覧のように昭和の町みたいなのも再現しています。
連れが「鈴木モーターズだ!」とうるさくて
きゃぁ~堤真一が出てきそう!とはしゃいでおりました。

私も展示品の一つ一つを時間をかけて丹念に眺め尽くし
子供時代にタイムスリップ。
遠足の時に持っていた水筒やらリュックサックが懐かしく思い出され
玄関脇に掛けてあった木の牛乳箱やら・・・

あった!あった!とまた連れと確認しあったり。
展示品がかなりあって楽しめます。
最後に大人なのに日光写真もやらせてもらっちゃった!
たぶんお子様向けなんだと思うの。
あまりにも長時間粘っていた珍しい客だったかも?

今回はブライスと昭和ということでウルトラ怪獣(星人)の中からダダを連れて行きました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-10-14 14:53 | お出かけ | Comments(2)

Commented by ソラたん at 2014-10-16 00:04 x

こ・これは、また、私の感性をくすぐるような代物!
いいでち いいでち
アイスクリームのドット柄がかわゆす!
フランス人形もすごいでち!
Commented by はな at 2014-10-16 12:05 x
でしょ、でしょ? アイスクリームのカップも懐かしいロー引きみたいな紙のカップでドット柄も覚えてるでしょ?
平成も26年で、これらの昭和の品物を知らない子たちが一杯居るじゃない?
歳を感じるけどさ~でも良いよね。良い時代を過ごしてきたって思えるもん。
あの頃には携帯もPCも使う事など夢の中だったよね?(鉄腕アトムに出てたか?)
現在、母が買ったフランス人形も家にあったはず。
私が上京しているときに身代わりで買ったとか?(人形に話しかけてたんだって。笑)

<< いくわよーーーー まことちゃんパンツの続き&リトルミィ >>