人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続カプチーノチャットと明治村へ

続カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_17374440.jpg

1時半のガイドさんにこの教会で追いつきました~( ̄▽ ̄;)ヤレヤレ
ここはキリスト教が禁止になったために
表向きは教会と分からないように造られたとか。
続カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_173859.jpg

とっても静謐な美しい木造の教会です。
続カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_17383565.jpg

少し先に立派な建物の教会があります。
聖ザビエル教会で外観を撮り忘れました。
ステンドグラスを通して光がこぼれなんてきれいなんでしょう~☆
続カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_17396100.jpg

これは朝ドラ「ごちそうさん」にちょくちょく出てきた
京都市電と駅です。
少し先にもめいこがよく闊歩していた街並みがあります。
続カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_1739229.jpg

そしてここが先の朝ドラ「花子とアン」に出てきた修和女学校。
ここより少し先に神戸から移築した建物があるのですが
そこでガイドをされているオジサマが花子とアンのロミオとジュリエットを
演じた回でエキストラで出演されていたと写真を見せてもらいました。
京都市電の中でも蓮子さまの隣にも座っているの( *´艸`)キャハ
それと女学校の建物の前の門はセットで作ったんだって。笑
私とひらめが「ええっーーーあれが作りもの???」
しっかり騙されました・・・
続カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_17404042.jpg

これは機械館にあった印刷機。
知り合いの印刷屋さんの息子が
むかーし「明治村に印刷機械を寄付したことがあるんだよ」と
言っていたのを思い出し、その人を知ってるひらめちゃんにも
「〇〇ちゃんちが印刷機を寄付したんだってさ~」なんて説明していたら偶然にも目の前に。
初めて見たのでパシャリ。


続カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_1825734.jpg

現在の仕掛中のOFの進行状況です。
ミディのニット帽が出来上がりつつあります。
続カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_1831141.jpg

同じ毛糸の鎖編みを2本どりで作りましたが
どうもごつい印象なので普通に1本どりに変更します。
それと先に房を付けましたがこれも変更します。
続カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_1832757.jpg

アンダースカートを作りました。
ワンピースにボリューム感を持たせたいので。
続カプチーノチャットと明治村へ_e0268437_1834465.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2014-11-05 18:08 | お出かけ