最終地オランダ   

e0268437_18433128.jpg

ベルギーからオランダへバスで移動し、運河めぐりクルーズへ。
ここでアイスルネちゃんを出して撮影していたら
添乗員のMさんが目ざとく何かやっているんですか?
ブログですか?と声をかけてみえたので
そうなのいつも旅のお供をさせててね~と。(ばれちゃった)
この日は観光&最後のみんなでディナーという段取りで
初めてツァーでご一緒した方々とゆっくり食事が出来ました。
ポークを叩いて伸ばしたカツレツがメインで付け合わせに
コールスローサラダみたのとかマッシュポテトだったかな?
他にデザートもあったような?
いい加減な記憶でありますね。
安いツァーですから内容もそんなもんでしょって感じ。
本来は東京駅がモデルにしたというアムステルダム中央駅そばのホテルだったのに
空港近くのホテルに変更になってしまいました。
そのホテルが豪華でして枕が1つのベッドに4個も付いています。
全部使えませんでしたけど記念に撮影。
広いしお風呂のお湯は熱いし、なんと一人分しかなかったけれど
バスローブも付いていました。(使わなかったけど)
朝食も豪華??ってかパンに付けるジャムが小瓶入りで数個貰ってきました。
ケチャップ・粒マスタード・マヨネーズも小瓶入りで全部貰ってきました。
ブライスのちびボタンの整理にちょうど良いと思ってね。
次に日は出発前に午後4時前まで自由行動です!
私と連れはお絵かき教室の仲間でしたので
自由行動の日はアムステルダム国立美術館・ゴッホ美術館・市立美術館の
3館制覇することにしました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-12-17 18:58 | お出かけ | Comments(4)

Commented by dekopon1002 at 2014-12-18 12:45
はなちゃん、こんにちは!
たくさんの旅日記を画像と共に楽しんだよ~。
買い物や美術館、食事、言葉が違っても色々と行動的で
感心する~。
トイレのハプニングにはビックリ、ビビるよね。
レースもカードも素敵だわ~。
もうお正月の準備だね。
クリスマスを楽しむ余裕が今なくて、あっという間に過ぎそうだよ、トホホ。
Commented by mlle-hana at 2014-12-18 16:41
dekoちゃん、色々読んでくれてありがとうね♪
たぶん誰もが大忙しの師走だと思うけれど
思い切りクリスマスを楽しむという年代を過ぎちゃったのかしらん?
困ったなぁ~少しでもハッピーになっていただけるよう
クリプレ始めましたよん。
参戦してね~~~
Commented by ソラたん at 2014-12-21 11:23 x
ベルギーはチョコレートが美味しいでち♬
Commented by mlle-hana at 2014-12-21 12:30
そうそう、本場でち。みんな美味しそうなんだけどお値段もお高いの。( *´艸`)
それとワッフルを至る所で売っておりました。(-_-)zzzネムイ

<< クリスマスプレゼント企画♪ レース屋さんでのお買い物 >>