人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もどうぞよろしくね~♪

今年もどうぞよろしくね~♪_e0268437_18261069.jpg

今日から仕事始めの私でございます。
いつもと変わらぬハードな仕事っぷりですが
心清々しく過ごしておりますのも
新年というせいなのかしら?

元日は寝正月を決め込んでおりました。
雪も少し積もりましたのでね。

2日は初詣にお出かけ。
醤油とお味噌が切れそうでしたのでお買い物も。
干支の置物を貰っちゃった♪
翌日のお出かけ用のブライスの羊に見せかけたニット帽を
編もうと編み針を探すが行方不明。
仕方ないので買いに走り夜の9時頃完成!

3日は友人と京都へお出かけ。
また伊勢丹の11階にある和久傳でランチです。
初めてお正月での和久傳ランチ♪
いつもの酒を入れている竹の容器にも紅白の水引があって
めでたさを演出ですね。
子持ち昆布・たたきごぼう・紅白なます・金柑の甘露煮などなどの前菜
から黒豆入りの豆腐やら椀物も絶品。
私は穴子と牡蠣の釜めしで友人は鯖寿司を。
お菓子は山芋の粒あん入り饅頭(?)
いやぁ~お正月気分満点でした。
お土産にここの昔ながらの傳すけ飴を購入。
いつもと違うパッケージでお年玉袋に入り羽根つきの羽根に模した飾りもの付。

食後は久しぶりの嵐山へ行き嵯峨野を散策しました。
画像は一番最後に訪ねた祇王寺です。

こんな幕開けのブログではございますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2015-01-04 19:30 | あいさつ