今年、初のOF製作   

e0268437_1858513.jpg

今日は雨模様で暇になってしまいましたので
ここぞとばかりに作りだしました!
赤い薄地のウールのタータンチェックです。
前回の記事でポンポンをのっけたベレー帽もどきの時に
着ていたワンピースと同じ型紙を使用しています。
ただスカートの分量を減らしました。
ウール生地なのでぶわーーーーっと変な広がりが出るかもしれないから。
ベルギーで買ったレースを襟に見立ててみようかなと考えています。
現在はまだここまででミディも同じ物を同時進行中。

PCの設置を自営の店から自宅へ移動する連絡をしている最中ですが
昨日思わぬ出来事が〇TT西日本から災害などを考慮して
アンテナの要らない工事をするのでいかが?かと。
電話・テレビ・ネット同時に出来、現状のADSLより〇レッツ光にするし
電話とネット代を別々にしていたものを一緒になってお得になるという。
次から次へと色々、変更手続きがあって目まぐるしく落ち着かぬ日々でございます。
今日こそキャンセル電話をせねば~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-01-15 19:10 | 製作中 | Comments(2)

Commented by あられ at 2015-01-15 22:08 x
はなさん、こんばんは~
早速作り始めたんですね~
え~っ、ベルギーのレース・・・めちゃ
豪華そうじゃないですか~
どんなのが出来上がるのか、楽しみにしています。
つぎつぎ、プランを提案されて分からないから
まあ、いいかと変えてしまい後で後悔よくします。
私も今は、NTTの光ですが先日他に変更しようと
したら、とんでもない違約金がかかると言われましたよ。
ちょうど、更新したばかりだったみたいで・・・
いちいち更新の時期なんて覚えてませんよね~
だから、やっぱり慎重が一番と思います。
お元気そうなので安心しました(*^_^*)
Commented by mlle-hana at 2015-01-16 12:08
あられさん。こんにちは!
中々、思うように事は運ばないものです。
急な変更は無理みたいなので、最初通りに進めることにしました。
今って自動音声の受付で自分がかけたい係りへ行くまでに
時間がかかるやらで、本当に七面倒くさいったら。
せっかちなので直ぐに応対してくれないと、ずずーーんと気が重くなっちゃいます(-_-;)

ベルギーのレースを使っちゃいましょう!新年最初のOFだからね。(*^▽^*)ルン

ありがとうございます♪ 何とか元気!(やっぱブライスが居ないとダメ)

<< 襟つけの途中 やっぱブライスと遊びたい! >>