法被作り♪   

e0268437_23271330.jpg

今週に入ってから、ずぅーーーーっと法被づくりをやっています。
昨年に初めて法被を作り我ながらうまく出来たと気に入っている一品です。
昨年の法被はこちら→


法被に使用した生地が2色で各10点ほど。パッチと腹掛けにする黒い生地が
半分ほどしか裁断出来なかった為に追加で買わなきゃいけない。
点数が多くなると時間がかかりますね~( ;∀;)
e0268437_23273487.jpg

今日はパッチ作り。
縫い合わせてからほつれ留めピケを付ける。
出来るところはロックかがりにしたり。
明日は腹掛けに取り掛かろう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-03-20 23:41 | 製作中 | Comments(2)

Commented by バーティ at 2015-03-22 10:26 x
春到来(^ ^)
法被20着なんて大変(汗)
ドールショーに向けて頑張り時ですね‼️
頂いた法被を着せて私、祭りに行きたいよ〜〜ん。
Commented by mlle-hana at 2015-03-22 22:00
今晩は! 遅くなってごめんなさいね。
法被はかなり出来上がってきましたが
襟にする生地が不足しているので
一時中断しています。
次に三種類の生地でナチュラル感覚なワンピースをそれぞれ数点作っています。
未完成ばかりなので
写真も取れずにいます。
時々、気分転換にお茶をね( ^ ^ )/□
今日はぼた餅ですぞ♪

<< 催眠編み物 ミディ服も着々と。 >>