名古屋アイドール、ありがとうございます♪   

e0268437_9453354.jpg

昨日の名古屋アイドールvol.19が私のイベント参加デビューとなりました。
多少意気込んでいたのもあり、自分でも大丈夫なんだろうかと懸念も出てきたり・・・
こればっかりは本番にならないとわかりませんものね。
会場とかアイドールとかそういう場の雰囲気に慣れなくちゃという気分でした。
ちょっとびっくりするような光景もしばしば。
なんせ人形はブライスだけですし(他の収集はスターウォーズとかウルトラ怪獣位なので)
e0268437_945479.jpg

とてもありがたいことにブログを見てくださっている方が
来てお買い上げして頂いたり、お買い上げくださった方が差し入れしてくださり
ほんわかムードも漂い、直接お話するのも久しぶりに味わい
いいもんだな~と感激。(長年の客商売も役立つわね♪)

今回は一人で店頭に立つと決めておりましたので
生憎と他のブースには殆ど行けず(ブライスエリアだけ見ました)
意外に男性客が多いのにびっくり。
彼らが何を求めに来たのかも理解せずに勉強不足で
ただただ「ホエーーー???」状態でした。
終了間際にやってきた知り合いが営業畑の仕事でしたので
帰路の車中では次回への傾向と対策の話などで話が尽きない。
次回は5月5日東京でのドールショウに参加します!
ブースNoも決定していますが、後ほど報告します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-04-13 10:08 | お出かけ | Comments(6)

Commented by ローズキャッツ at 2015-04-14 11:38 x
お疲れ様でした
お声をかけてくださり本当にありがとうございました
お天気がよくたくさんの方がお見えでしたが私のブースは閑古鳥でして・・笑
少々へこみながらの帰宅となりました
東京進出!なんですね
私もずっとずっと夢に思っています
なかなか東京までは行けず、同じ行くなら観光もかねて~などと欲ばりな考えが浮かんでなかなか実現できません
頑張ってくださいね
私は次大阪のアイドールです
大阪のほうがブライスのブース、多いかもしれないです

男性の方多いですね
私も初めての時は本当にびっくりしました
またお会いできることを願っております
Commented by mlle-hana at 2015-04-15 10:34
ローズキャッツ様。こちらこそ中々お声をかける度胸が無く?
終盤になってしまい失礼をしました。
ブログでよくお名前を見かけたものですから
声をかけないで終わってはせっかくの機会に悔いが残りそうでしたので「えーーーいっ」って感じでした。笑
私も大阪にも行くつもりでいます。
その時は真っ先にお声掛けしたいと思いますのでよろしくお願いします。
初めての参加でしたので、とにかくどんな感じなのか
じーーーっと観察しているような按配でした。
何度も何度も回って見える方も多く、吟味しているんだなぁ~って。
それとブライスでなくプーリップ用にも着せたいが被り物がでかいのでセットにしちゃうと売れないとかのご意見もあったりで勉強になりました。
単品も作りたいかな?
東京は前の仕事でよく出かけたので久しぶりの状況が楽しみでもあります。
今度は先輩が同伴してくれるので寂しくないかな?笑
Commented by チル at 2015-04-15 10:46 x
はなさん、お疲れ様でした♪
初のイベント参加、緊張されたことでしょう。
名古屋なので、私も予定が無ければ行きたかったなぁ~。
沢山の可愛い服を着たブライスが並んでいるブース、
こうして見ているだけでもほっこり癒されます。
次は東京なのですね、5月なんてホントすぐですが頑張ってくださいね。
私、大阪アイドールは出ようかどうしようかまだ悩み中で・・。
知り合いが多いので、大阪なら出たいのですが
ストレスを与えると胃が悪化しそうなので
まだグズグズ悩んでいます。

Commented by mlle-hana at 2015-04-15 11:09
チルさん。こんにちはーーー!
いやぁ~やっぱ初めてのことって緊張ですよね?
私はまだブライス活動をするには年齢もだけどキャリアも浅いからちょっと臆しちゃうところもあったのね。
でもそんなのは杞憂でお客さまの年齢・性別も越えて
可愛いとか思う気持ちはみんな同じなのね~繋がってるみたい。( *´艸`)
でも準備とか大変だし、もっと余裕をもって作りたいかも(自信作を)
今回は無謀かもしれませんが雰囲気を味わうために
来月と再来月(大阪)にも参加してみます。
大阪はまだ申し込みをしていません。
体調の事や母のことなども考えてギリギリ決定かな?
Commented by at 2015-04-16 01:14 x
w(°o°)w おおっ!!
5月のドルショいらっしゃるのですね!!!
東京も結構男の人多いですよ~~~。
でも、4階はそんなでもないかなぁ~~
ドルショは2階から5階まで見どころ満載なので、
見物タイムも設定なさったほうが楽しめると思いますよ~~( ^▽^)

Commented by mlle-hana at 2015-04-16 22:47
羊さん。今晩は~☆
ふふ、羊さんのドルショレポを楽しく拝見しましたよヽ(^o^)丿
来月は初めて参加します。緊張ですが知り合いが付き添ってくれるので心強いです。
なので他のディーラーさんとこへも行けるのが嬉しい♪
やっぱ現物を間近で見たいのよねっ。( *´艸`)

<< お祭り法被セットを出品しました♪ 名古屋アイドール出展品2 >>