ティアドロップ?   

e0268437_2251114.jpg

以前、熊本旅行の時に作ったシャツとショートパンツが合体した
オールインワンを再び作ろうと思い立ちましたが
まるっきり同じでは面白くないなぁ~と
襟の形に凝ってみました。
e0268437_22511650.jpg

ティアドロップ(涙のしずく)みたいな形が出来るかしらん?
今朝から型紙を作り縫いはじめてみました。
もっと繊細なフォルムがいいのかな?
でもこれで満足。
e0268437_22512931.jpg

これは先日の名古屋アイドールで買ったハイソックスです。
前もってチェックしていたので
かろうじて最終ごろに大急ぎで買い求めました。
e0268437_22514290.jpg

足の両脇に柄がちゃんとあるのが不思議で素朴な疑問をしましたら
何とこれはプリントをするのだそうです。
ん~そういう技もあるのですね。(凄い!)

私、アイドールの後のファンミーティングなる素敵な催し物もありましたのに
家の事情で参加できなく非常に残念でした。
会場にいらしたモモリータさんにお声掛けしたりして(気さくなお方)
ちょびっと雰囲気だけ味わいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-04-16 23:04 | 製作中 | Comments(0)

<< 赤・青・黄 お祭り法被セットを出品しました♪ >>