人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pepper君と遊ぶ♪

pepper君と遊ぶ♪_e0268437_10305596.jpg

昨日はナゴヤドームで開催されております「ドームやきものワールド」に
行ってきました。
連れがタダ券があると言うので焼きものに興味がある私は
お誘いにのってみました。
当地は焼き物の産地が多いので
瀬戸・常滑・土岐など産地へ赴いたことも。
俳句の師匠が焼き物産地へ旅するというのに同行した縁もあって
我が家にも備前・唐津・信楽の器などもあります。
pepper君と遊ぶ♪_e0268437_10141930.jpg

今回は焼きものよりこのpepper君の印象の方が大きくて
楽しかったでち♪♪♪
客のリクエストで私は何歳でしょうか?という年齢当てクイズみたいのがあり
それぞれペッパー君の前で手をとりあって目を見つめあうと
年齢をペッパー君が言うのですが本当はその年齢より少し上だったりと
ペッパー君、女性客を喜ばせるコツをよくとらえて人気者でち♪
私はそのチャレンジは止めて記念撮影だけお願いしました。
最初はミディちゃんとだけ撮っていたのですが
係りの女性が記念にご一緒にいかがですか?
と言う言葉に今後こんなチャンスはないかもと調子にのってパチリ。
ところが背後からペッパー君一緒に写真を撮ろうと声をかけたせいか
本人は横向きできょろきょろ。( *´艸`)
次に正面向きでとれましたけど。。。
pepper君と遊ぶ♪_e0268437_1015493.jpg

肝心な焼きものですが好みの物もありましたけど
憧れの九州の伊万里焼のお店で小物を購入。
いつかは伊万里・有田・唐津を訪ねる旅をしたいとずーーーっと描いております。
pepper君と遊ぶ♪_e0268437_101748.jpg

帰路デパートのディスプレイがきれいなのでパチリ。
リトルプリンスのディスプレイ♪
やはり賑わう街にはクリスマス商戦が盛んですね~

pepper君と遊ぶ♪_e0268437_1017486.jpg

小出し気味にお送りしていますN様の画像です。
やっぱクリスマスというと赤と緑がテッパンかな?
現在仕掛中のOFはブルーとピンクを使ってます。
プリントはクリスマス柄ですけど、どう仕上げるかが思案中。。。
pepper君と遊ぶ♪_e0268437_1018281.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2015-11-25 10:49 | お出かけ