人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)

延々と引っ張りました神戸ぶらり散歩♪も最後です。
たった一日の出来事とは思えぬほど中身の濃いもので
お付き合い下さいましたあられさんとKさんとAさんには大感謝です。

豪華なランチの後に以前あられさんのブログでも紹介されていました
手芸店へ。
ビンテージ物のファブリックなど揃う店ではお値打ちパックを。
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_8435398.jpg

個性的なボタンやチャームなど揃う店ではピンとかバレッタの土台が
お値打ち価格でしたので大量ゲット。
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_8442470.jpg

ポップなボタンのお店でも可愛い花などゲット。
ピンなどにくっつけるっつもり。
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_8445170.jpg

神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_8431925.jpg

小さなお店の「蕾」さんで自分用に買ったピアス。
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_847336.jpg

ここまで来て皆さん何か共通したものに気づかれましたか?
私は家で、これ等を広げてアレ?と思いました。
たまたま小物ばかりでしたが全店揃って
紙袋にマスキングテープ(細め)で封をしているのです。
これが現在の流行りなのでしょうか?
神戸に限ってなのでしょうか?

いよいよ神戸に来たかったメインイベントです。
開催時間の6時にはちょっと早めでしたので
Aさんとあられさんと三人で落ち着ける紅茶専門店へ。
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_8543068.jpg

Aさんのミディちゃんを見せてもらいました。
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_8544792.jpg

私はミディちゃんがこんなに見ごたえのあるものなんだと
再発見した気がしました。
知り合いのカスタムとか、それなりに皆すごいと思うのですが
Aさんが揃えてあげたOFとかヘアスタイル[ソフトなワイヤを入れたそうです)などが
自分の好みに合ってたのかな?
ベレー帽のサイズ感もドンピシャ!
聞けば小ぶりなスプリングコームをユザワヤで買って付けたのよと。
こんなの欲しかったんだーーーと速攻ユザワヤへ!!!(^^♪=3=3=3
たまたまレースのSALEもあったのでここでも大量ゲット。
今回って仕入旅???

丁度いい具合の時間になりルミナリエへ♪
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_934972.jpg

他所の観光者には駅を降りたったらすぐに見に行けると思ったら
イメージがちょっと違った。
ジモティの二人が居なかったらウロウロしちゃったと思う。
延々と列をなして歩き続けて正面にゲートが見えたかと思うと
またぐるぐると仕切られたエリアを歩いてようやく辿り着くという按配。
でもそれだからこそなのかも。
光のアーチをくぐる感動♪
美しい♪♪♪
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_985775.jpg

最初スマホで撮っていたんですが
近距離へ来て変な黒い波模様が入りだしたので
デジカメにチェンジ。
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_992353.jpg

一番素敵な天井付のアーチが撮れなくて残念。
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_910594.jpg
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_9103763.jpg

マラケシュちゃんと何度もチャレンジしたけれど
カメラの扱いに慣れぬ私は下手くそでこれまた残念でち。
早く取説読めって?
( *´艸`)テヘ
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_911843.jpg

神戸から大阪へ向かう新幹線(山陽新幹線)
新幹線って東海道の白い車体に慣れていたので違和感が・・・なので思わずパチリでち。
神戸ぶらり散歩♪(手芸店巡り&ルミナリエ)_e0268437_9112918.jpg


最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

只今、お正月用にレトロな着物を製作中。
ウィンタリッシュアルーアを開封してモデルさんになってもらおうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

by mlle-hana | 2015-12-20 09:19 | お出かけ