ぴ~ひょろろ~♪   

e0268437_19214336.jpg

どうも更新がままならないほどブライスと遊べません。
アイドール直前に母がまた入院したり(今は退院しています)
それに伴う雑務も多く、昨日は別件ですがあの一騒動ありました
マイナンバーカードの受け取りに市役所へ。
うちは父がうるさくて(昔気質)早くから提出する物はやれと私に命ずるのです。
良いですよ~命ずるだけで自分は何もしないんですから。
受け取りも本来は自分で行かねばなりませんが高齢なので委任状提出で
結局、私が全部手続きを済ませました。
本来は予約してから受け取りに行くのが良かったのですが
なんせ一杯用事があって予約もいつにしたら分からなく
行くなら今日しかないと出向きましたら終わるまで2時間もかかってしまいました。
私の他にも時間がかかったオジサマがいらっしゃって役所の人に食って掛かってました。
大人げないなぁ~と呆れた私でしたが、手続き中の色んな矛盾点が気に食わなく
最後には怒りがふつふつと湧いてきました。
手にしたマイナンバーカードを手にして担当してくれた女性に
じゃこれが免許証じゃなくて身分証明書になるんですよね?と問えば
いえ免許証で通用しますよ。
(はぁ~?)
手続き書類に暗証番号とパスワードを記入する欄がありますが全部で4つもあるんですよ。
私は全部違うものを用意したんですが、担当の女性が「全部変えられるんですか?」と聞くので
(はぁ~?)
じゃ、なんで記入欄が4つもあるんだよ!
それに高齢の親たちのも私が入力するのかと思えば向うの人が入力するって!
(それじゃハガキに人が見ないようにシートを貼る意味がないじゃん!)
大体、高齢者にこんな難しいことをやらせようって魂胆がいけ好かない!
最後に役所の受付で駐車券を提出したときに厭味ったらしく
2時間もかかっちゃったわよ!と吐き捨ててきました。
e0268437_192201.jpg

楽しくない話は辞めて昨日、眼鏡を新調しました。
先に健康診断があったので店の人にその時の視力検査の結果を
教えてあげたのですが、そこでみてもらったら
1つ視力が良かったという結果がでました( *´艸`)ワーイ

話が横道にそれてばかりで恐縮ですが
名古屋アイドールで買ったmomokoの靴です。
色違いで黒も買いました。
ソックスを付けていないのでぶかぶかしてます。笑
e0268437_1922151.jpg

リーメントも大人買いしちゃいました。
「みんなの音楽室」というのがあり、以前他のブロガーさんとこで見た時に
気にかかっていたのが思い出されて遂にゲットしましたぞ。
このリコーダーですが我が家の和ダンスの中に中学時代のが2本しまってあります。大笑

ドット柄のワンピースは仕掛中のものでドールショウに持って行こうと思います。
完成したらちゃんと撮影して見ていただく予定。
嗚呼~連休が始まっちゃうよ~~~( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-04-26 20:06 | リーメント | Comments(2)

Commented by あられ at 2016-04-27 09:18 x
はなさん、おはよ~
お疲れ様です。色々と大変ですね。
でも、きっとご両親ははなさんに感謝して
おられると思います。
私は親はもういませんが、また違った理由で
気の休まる時はあまりありませんよ~
でも、こうしてドール服を作る楽しみも
持ってるし、後は体の健康だけですね。
健康診断の結果が良い事を祈っています。


Commented by mlle-hana at 2016-05-02 19:53
あられさん、こんばんはー( ̄▽ ̄)ノ
また遅くなっちゃってごめんちゃい( *´艸`)

ようやくドールショウを明後日に控えて腹をくくってます。
欲張るのは辞めてこれだけって決めたら心が軽くなりました。
スケジュールは欲張ってますけどね。
昨夏以来の東京だからあれもこれもってなっちゃいました。笑
絶対にというのはないからしんどかったら辞めれば良いし。( *´艸`)

あ、健康診断の結果はまだ来ておりません。

<< ドールショウに出展します。 遅れましたが・・・ >>