ブライスコンベンションジャパンに行きました~♪   

思い返せば昨年のHANONさんのWSに参加して
昨年のブライスコンベンションフランスの話を聞いたのが始まりでした。
昨年末のチケット発売になり半年後に開催と気の長いお話でしたが
是非ブライスファンには楽しい企画なので参加をと伺い
まぁ~祭り好きな私には乗らないわけにはいかないじゃない?って感じで
チケット入手に張り切ってポチリましたな~(思い返しますと)

一人2枚までというので同行者にいつも東京イベントの手伝いをしてくれる
先輩の分も手配しましたが(前もって告知もしていたのですが)先輩が仕事で
行けなくなり急きょ同級生の娘に同行を依頼。
彼女もスタイリストの卵というのもあるし、師である人からブライスを
プレゼントされ持っているというので今回のイベントには興味津々の様で
私も誘って報われたかな。

という次第の始まりで初心者二人のブライスコンベンションジャパン詣での話です。

e0268437_1919115.jpg

チケット入手番号順に入場という段取りで、私は微妙な順番・・・
一番狙っていたのはMeirinさんのスモッキングワンピースでしたが
限定数で無理だろうと次に狙うのはオダニさんのセットと連れのS子に
並ぶのを依頼して三番手に狙っていた山下早紀さんのセットを狙う事に。
オダニさんとこはすでに長蛇の列。
はなっから無理だろうと思ったがS子に並んでもらった。
私は山下さんの最後部に。ここは買えそうだった。
思い通りの品をゲット。
隣のHANONさんの列もついでに並んだが
嗚呼~お値段がぁ~諭吉さんが何枚もいるぞーーーー(他のも欲しいし)
写真だけ撮って撤収。
e0268437_19193634.jpg

次にMeirinさんとこへ。
あら?まだお買い物するために並んでるの?
という訳で私も並びましたが、ガガーーーン!
私の一人前でSOLD OUTでした。
ってことは早めに並んだら買えたの?(反省点)

画像がボケボケでごめんなさい。
ショックと人並みで動揺してます。
e0268437_1919542.jpg

S子からはしょっちゅう全然進まないとか連絡が入るので列の状況を見に行ったり
オダニさんの店頭の状況を見て希望商品は売り切れているから
次の狙いを指示したりと忙しい。
見ていると何点も買う人が居て希望品が無くなった~~~(´;ω;`)
e0268437_19201569.jpg

三番手の指示の品を決めS子に伝達。
諭吉君を手渡して何とか買えそうだから一点買いで頼むねと。
上の画像の右から二つ目のブルーのセットを買いました。
e0268437_19203174.jpg

Meirinさんの隣におられためしめしペちさんのブースですが、ここも興奮してか
変な画像で大変申し訳ありませぬ。
めしめしぺちさんのお名前は一番最初にブライスを知った頃、
yaplogでブラ友さんだった方たちの楽しいブログにちょくちょく出てて
記憶にすごく残っていたので今回出展されるということで
前もってお買い物計画しておりました。

そして今回のブライスコンベンションには最初に全員にグッディバッグという品が
手渡されるのですが(バッグの中には一杯、品が入っています)
一番最後にラッフルという抽選会があり(バッグの中に抽選券も入ってます)
その抽選にめしめしぺちさんから提供されたプチブライスのOF一式が当たったのです♪♪♪
すっごい偶然な結果に大喜び。
ブラ友さんのMさんもネオブライスが当たってすっごいの!
S子もブライスファイルが当たって喜んでいました。

まだまだブライスコンベンションの一日は長くて沢山楽しめましたから
続きますよぅ~

それとお買い物の品も後編で。(疲れててまだバッグの中です)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-26 20:02 | お出かけ | Comments(0)

<< 夢心地の中(ブライスコンベンシ... リセット中? >>