花籠を作ってみました   

e0268437_9112743.jpg

台風接近中なのかモワーーーッとした空気が漂う仲、わんこの散歩も済ませ
これからひとしきりブライスのOF製作に励もうかなと思います。
最近はスマホでのお手軽インスタグラムばかりになってしまい
PCを開くことも週一程度でしょうか?

先日のヤフオクには沢山のアクセスも頂きありがとうございます。
その出品したセットの中の花籠を作った時の一コマを画像にしてありますので
参考になるのか?どうか分かりませんがUPしておきます。
テープバンドで作ったカゴの中に100円ショップで買ったオアシスを
カゴに合わせた大きさにカットします。
カゴの中に敷く薄紙にボンドで接着させ、オアシスには頂きものお菓子の中のパッキング素材を
やはりボンドで適量を貼り付けます。
それらをカゴの中に入れてから適当な長さに切った造花などを
挿していきます。

e0268437_9114930.jpg

金沢のN様の何気ない日常の一コマの画像を戴きました。
ハッピーエブリディちゃんがいいなぁ~と眺めている?
e0268437_9121893.jpg

蓮の花の画像も戴きました。
当地にも蓮畑が広大にある地域があるのですが
一度そこに迷い込んでしまったら抜け出られなく大変だったのを思い出します。
背丈ほども伸びてまさに迷路って感じでした~
でも同じようでどの景色を切り取っても違う不思議な美しさのある
フォルムが魅力ですよね。
e0268437_91238100.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-09-08 09:33 | 手作り雑貨など | Comments(0)

<< コラボお菓子 ヤフオクに出品しました。 >>