ハロウィンジャンスカセットを出しました   

こ10月に入って(それ以前からですが)台風続きで秋晴れとはいかない
ジメジメした日々。
いやはや電化製品の故障続きで参りましたが、
衣類乾燥機がやってきてやっぱ無くてはならない存在だと思い知らされました。

雑務が多過ぎてじっくりブライスのお洋服作りに関わる時間が取れないのが悩みなのですけれど
楽しいからチマチマ時間を作っては仕上げました。

生地は最近面白くて通っている地元の店で仕入れました。
一昨日も出かけたのですがビンテージということでしたので
ビンテージってどのくらい前のものですか?とお聞きしたら
2~30年前の生地だそうです。
ちょうどもうすぐ開催されるイベント用の生地と毛糸などを運び込んでおられて
見るとすんごく豪華な織の生地ばかり。色が素敵だった~(バブル時代に流行ったものだそうです)
時に有名ブランドの生地も織ってみえるところもあるから
お宝発見できるかもね。

今回使用した生地はそこでハロウィン用に選んだビンテージ生地です。
e0268437_2002278.jpg
e0268437_201673.jpg
e0268437_2013965.jpg



e0268437_202074.jpg
e0268437_2021894.jpg
e0268437_2024382.jpg


mmehana's store




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品


にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-06 20:21 | mmehana's store | Comments(0)

<< 触発されるもの SHOPに追加しました♪ >>