大河ドラマツァー(女城主直虎)   

e0268437_18471774.jpg

大河ドラマも段々、終盤に差し掛かってきている。
ずぅーーーっと前から浜松へ行く計画はあったものの
連れとの休日が上手くかみ合わなくて今月ようやく実現しました。
でもそれが功を奏したのか?
思いがけないところも訪ねた。
e0268437_1847017.jpg

気賀の関所の隣のドラマ館へ。
入場口では家康君と直虎ちゃんのぬいぐるみを手のして
記念写真を撮っていただける。
普通のL版を会場から出てくるときに無料で頂ける嬉しいサービス。
勿論、有料の大きなサイズもありますよ。
e0268437_18464492.jpg

会場内では地元のボランティアガイドの皆様が
懇切丁寧に説明をしてくださいました。
皆様、生き生きと楽しそう♪
e0268437_18462880.jpg

画像の順番が逆で申し訳ありませぬ。
最近とても疲れているので色々と混乱しています。
上は前にも親子で浜松へ行ったときに訪ねた龍潭寺です。
ここでは井伊家のお墓も見て、隣接の井伊谷宮も行ってみました。
e0268437_18461096.jpg

そして思いがけないところとは「嫌われ政次の一生」という回の時に
紹介されていた歴史上の実際の処刑地を地元の人に聞きながら訪れたこと。
案内地図にはそこまで記されてはおりません。
さすが歴女ひらめさまには少々呆れてしまう。
そこから少し山道に入ると政次の墓。
ここまで来る人が居るのかと思ったら、先客がチラホラ居るではありませんか。
高橋一生さんの影響なんでしょうかね?
e0268437_18454625.jpg

蜂前神社もドラマを見ていた方ならここまで行ったのかと
思ってくださるのではないかと。
e0268437_1845314.jpg
e0268437_18451651.jpg


と、まぁこんな具合の旅でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-11-13 19:14 | お出かけ | Comments(0)

<< クリスマス準備も始まる?(ヤフ... 森へ行こうシリーズを出品しました♪ >>