12月ですね~ヤフオクに出品しました♪   

e0268437_15422843.jpg
e0268437_15424555.jpg
e0268437_1543642.jpg
e0268437_15432217.jpg
e0268437_15433666.jpg




*mllehana*ネオブライス☆X'mas&NewYearOF(森の国から)



今回はまた先輩から送っていただいた生地の中に柔らかな光沢のある生地が
あって爽やかなイメージのOFを作りたいなと思い描いていたものです。
たまたま世界の雑貨巡りみたいなデパートのイベントで
ゲットしたインド製の刺繍ブレードが暖色系だったから
それだけで冬にも通用するものが出来ました。
ボアの耳付き帽子は、これまた奈良美智展でも見た作品の絵の影響を受けています。
展覧会へ行ったときには図録を注文しなかったのですが
後でやっぱり欲しくなり再度展覧会へ行こうと考えましたが
どうしても都合がつかず、知人が行く時に注文をお願いしちゃいました。
大人気だったみたいで図録の到着も一か月半と待たされましたが
届いた図録を見てびっくり!
だって展覧会会場がそのまま載っているって印象なんです。
すごくうれしかった( *´艸`)

全体に行ったこともないけれど想像で北欧っぽく

森の国からというサブタイトルを付けました。
どうぞX'masから新年に向けてあなたの可愛いブラちゃんにいかがでしょう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-12-05 16:00 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

クリスマス準備も始まる?(ヤフオク出品しました)   

e0268437_1918552.jpg
e0268437_19183395.jpg
e0268437_1919161.jpg
e0268437_19194115.jpg




*mllehana*ネオブライス☆クリスマスOF(A・B)


昨年のクリスマスOFにも使った毛糸がまだ残っていて今年も使用しました。
実際は編んでいて次はどんな色合いが出来るかなと
ワクワクする気分で編んでいました。
編んでいる時間が無心になれて幸せだったかな( *´艸`)

背景に利用したリースみたいなのは一昨日甲賀市まで行ってレッスンを受けた品です。
一気にクリスマス気分に浸れます。
そのときの模様はまた次回にでも
とっても可笑しい楽しい時を過ごしたんです。

ではではクリスマスのアウトフィットをあなたのブラちゃんにいかが?
どうぞご覧下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-11-13 19:32 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

大河ドラマツァー(女城主直虎)   

e0268437_18471774.jpg

大河ドラマも段々、終盤に差し掛かってきている。
ずぅーーーっと前から浜松へ行く計画はあったものの
連れとの休日が上手くかみ合わなくて今月ようやく実現しました。
でもそれが功を奏したのか?
思いがけないところも訪ねた。
e0268437_1847017.jpg

気賀の関所の隣のドラマ館へ。
入場口では家康君と直虎ちゃんのぬいぐるみを手のして
記念写真を撮っていただける。
普通のL版を会場から出てくるときに無料で頂ける嬉しいサービス。
勿論、有料の大きなサイズもありますよ。
e0268437_18464492.jpg

会場内では地元のボランティアガイドの皆様が
懇切丁寧に説明をしてくださいました。
皆様、生き生きと楽しそう♪
e0268437_18462880.jpg

画像の順番が逆で申し訳ありませぬ。
最近とても疲れているので色々と混乱しています。
上は前にも親子で浜松へ行ったときに訪ねた龍潭寺です。
ここでは井伊家のお墓も見て、隣接の井伊谷宮も行ってみました。
e0268437_18461096.jpg

そして思いがけないところとは「嫌われ政次の一生」という回の時に
紹介されていた歴史上の実際の処刑地を地元の人に聞きながら訪れたこと。
案内地図にはそこまで記されてはおりません。
さすが歴女ひらめさまには少々呆れてしまう。
そこから少し山道に入ると政次の墓。
ここまで来る人が居るのかと思ったら、先客がチラホラ居るではありませんか。
高橋一生さんの影響なんでしょうかね?
e0268437_18454625.jpg

蜂前神社もドラマを見ていた方ならここまで行ったのかと
思ってくださるのではないかと。
e0268437_1845314.jpg
e0268437_18451651.jpg


と、まぁこんな具合の旅でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-11-13 19:14 | お出かけ | Comments(0)

森へ行こうシリーズを出品しました♪   

e0268437_17125118.jpg
e0268437_17131573.jpg
e0268437_17133827.jpg


森へ行こうシリーズ(ブルー)


e0268437_17135862.jpg
e0268437_17142076.jpg
e0268437_17144385.jpg


森へ行こうシリーズ(グリーン)



少し寒くなってきました。巷にはハロウィンのディスプレイなど賑わっております。
思わず目を留めている自分がいますが
現実にはそれどころではない事態が起きてて
(老父が骨折して入院中)それにも少し慣れてきましたが
今後の問題もあってまだのんびりとはいかないかも。
それでも何とかお休みを取れるようにスケジュール調整に躍起になりそうです。( *´艸`)
手近なところでIKEAに行きたいのーーーー^m^;テヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-10-18 17:26 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

近江八幡へ   

e0268437_17214452.jpg

好天に恵まれた昨日、前から気になっていた近江八幡へ出かけてみました。
お堀巡りも体験したかったことの一つで、ここは朝ドラなど時代劇などにも
よく登場する場所です。
実際に目にすることが出来て感激もひとしおってとこでしょうか( *´艸`)ミーハー
e0268437_1722817.jpg

船頭さんによると両岸に季節によって様々な花が咲き
一層楽しめますよ~とのこと(今は何もなく残念だねって。笑)
でも紅葉前で緑が鮮やかに残ってて美しかったですよ。
秋風も心地よかったし♪


桜の季節にまた来たいかも。

e0268437_17222410.jpg

ヴォーリズの建築物を見るという目的もありました。
記念館とか教会とか郵便局など見られます。
右手後方にある八幡城跡へロープウェイで昇りました。
e0268437_17224315.jpg
e0268437_1723312.jpg

山頂から琵琶湖が見えます。
e0268437_17232195.jpg

よく登った金華山の岐阜城と似ていて石段が多くてすごく疲れました。
e0268437_17233777.jpg

疲れた後は甘いものをいただかなきゃね♪
麓のクラブハリエでコーヒーとケーキです。
向かい側のたねやでもぜんざいを食べました。
どっちも満員です。
e0268437_17235125.jpg
e0268437_1724510.jpg

クラブハリエの庭でパチリ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

# by mlle-hana | 2017-10-01 17:50 | お出かけ | Comments(0)