カテゴリ:未分類( 24 )   

ポンポン   

e0268437_1725941.jpg

中々、遅々として進まぬあれやこれや。
本当は昨日中に片付けるはずだったポンポン作り。
リクエストがあったまことちゃんつなぎを再び来月に出品する予定。
前はクマ帽子だったけれど今度は耳当てニット帽子でね♪
大きなポンポンは帽子用。
ピンクのニット帽も昨日から編み始めました。
e0268437_17253454.jpg

今日、出来たーーーー(*^▽^*)ノ
クリスマスディスプレイの一つ。
毎年、手作りの何かを作ったりするんだけどアイデアの泉が枯れてる・・・
ブライスの延長で出来た感じ。( *´艸`)テヘ
e0268437_1726522.jpg

天井からぶら下げました。
金色のワイヤー入りリボンは一昨年クリスマス過ぎに70%offになったものを
買っておいたもの。
去年はどこにしまったかすっかり忘れておりましたが
今年ひょっこり出てきてようやく日の目を見る^m^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-26 17:36 | Comments(2)

SHOPに追加しました   

連日の寒さに震え上がっております。(何度も言いますが寒いのが苦手)
7時起床です。
たぶんもっと早起きの方ばかりだと思いますのでこんな泣き言「ふん」と言われそう。
お布団の中で一日中過ごしたい!(年中7時起きなんです)

昨夜の遅くからソチオリンピックの予選など始まりましたね!
もうテレビはつけっぱなしです!
運良くフィギュアスケートのSPの羽生君が出るときになって
目覚めました!(われながら凄いと思いましたもん)

ソチオリンピックのマスコットがチェブラーシカだったらどんなに良かったか。(独り言)

それはさておき私のポンコツPCが中々いう事を聞いてくれないのは
先刻ご承知のことかと思いますが(寒いせいもある?)
水色のワンピースを1点だけ追加しました。
本当は他の色と同時に出す予定でした。
商品管理画面を見ると在庫が∞になっているんです。
これはイカン!とすぐに削除したりと裏ではてんやわんやの大騒動。
実は今回もちゃんと1点だけと入力しましたが
管理画面を見ると∞に!?
何で?????(ワカラン)
もしご注文くださる方がいらしたら先着1番の方のみとさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
e0268437_14155897.jpg
e0268437_14162053.jpg
e0268437_14164188.jpg

こちらよりお入りください↓
HANA

只今、ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)にてチョコクッキーの作り方とか
ソチオリンピックの楽しみ方などのコンテンツがあって
眺めたり皆様の感想等、読んでは楽しんでおります。
さしずめ、おこたで煎餅をかじりながらお茶をいただくという風情でしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-02-07 14:35 | Comments(0)

今度はピンクで♪   

e0268437_16103185.jpg

サックスに続いてピンクの生地で作っております。
ネオとミディの同時進行なのですが衿だけネオの分しか出来ていないので
ミディは途中までの製作となっています。
ワンピースは出来上がりましたがバンダナはまだ全然手付かず状態です。
今度は花柄ではなくギンガムチェックなのです。

またまた「ごちそうさん」で泣いちゃったよ~(年のせいか?)
大阪の地下鉄って出張の時に利用する心斎橋駅なんですが
天井がアーチになっているんですよね。
ああいうタイプの駅って初めてだったので
一番最初に見た時に驚いた記憶があります。
何てお洒落なんだろうって。
それが「ごちそうさん」の中で困難な条件をクリアして完成したのだと知り
ちょっとした感激も味わっております。
ごちそうさん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-01-25 16:18 | Comments(2)

kawaii♪   

昨日の苦手な衿ですが慎重に作ったせいか
思うような感じに出来て大満足♪
e0268437_17494962.jpg

ちょっとこわい画像・・・魚眼?

衿に注目してね~~~オーガンジーみたいな薄いけれどハリがあるせいか
アイロンをかけても縫い目のところがピシッと決まらなく
フワッとしちゃうので刺繍糸で縁取りをしました。
なるべく目立たぬ色で。(クリーム色)

e0268437_1753024.jpg

今回はいつも使用する型紙じゃなく昔のを使用してみたら
あぁ~、ぴったりサイズだった。
とっても小さな上半身になりました。

e0268437_17534985.jpg

1点だけ仕上げてみました。(相変わらずボタンは付けていません)
これに花柄バンダナとペチコートをセットする予定です。
あ、バンダナと同じ生地のエプロンも。

ネオの分はSHOPで販売します。

本日も眠い(-_-)zzz
うちは地方都市のそのまたど田舎なので資源ごみの回収時間が
めっちゃんこ早いのです。(農業の方が多いのでね)
何と朝6時半起きで車で集積所まで運びました。
お当番の人も7時頃には集まります。(悲惨・・・当番になったらどうしよう)

今朝の「ごちそうさん」には泣かされました。
いけずな姉さんも相変わらず怖いな~
今後も楽しみなドラマの一つ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2014-01-23 18:03 | Comments(4)

復帰しています(SHOP)   

クリスマスまであと数日というところ。
私も個人的なプレゼントなど投函したり、カードを書き終えたりという
段階です。

年末になると何故か始末しなければという気分。
そこでハタと思い出したのが
ほったらかしな我がSHOP!!!
以前にログインしないとメンテナンスに入るよ~とお知らせが来ておりました。
色んなところからお知らせメールが届くので知らんぷりも数々あります。
困った面倒くさがり屋さんな私。

そこで久々にオープンさせました!

HANA(SHOP)

着物も1点ございますので是非ごらんくださいね。

e0268437_1624783.jpg

久しぶりに以前、作ってやはり放置状態でしたドールハウスで遊んで見ました。
過日、リーメントを整理したのでそれらを新たに出してみました。
リプトンについていたサマンサタバサのバッグ類。
頂き物のウルトラ怪獣たち&北海道土産のクマに乗ったウルトラマンストラップなど。
e0268437_1632113.jpg

プレゼントもサンタさんが早々と配達してくれちゃった!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-12-22 16:07 | Comments(2)

在庫一掃SALEなんてやってみるのだ~   

今年に入りヤフオク!での落札が減りました。
アクセス数ががたっと減ったりして何の陰謀じゃーーーっという疑念まで。
(人のせいにする悪いクセでつ)
必然的に有料システムを利用したりして。
(何でも無料に頼る悪いクセ)
それでも作るのが楽しいので辞められないの。
という次第でブライスOFの世界にも在庫一掃SALEをやっちゃうぜ♪
e0268437_18195290.jpg

(G)
e0268437_1820667.jpg

(F)
e0268437_18202374.jpg

(E)

*mllehana*のブライスOFのショップは
こちらです↓

A~Gセットを新たに並べましたのでご覧下さいませ。m(__)m

HANA

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品
[PR]

by mlle-hana | 2013-08-03 18:29 | Comments(2)

SHOPに新着です♪   

HANA←ここがSHOPですよ~♪

新着の夏ワンピースを並べました。

皆様どうぞご覧になってくださいね。

商品のご紹介です。

フリルの夏ワンピース(ストライプ)
e0268437_16563954.jpg

●綿のストライプ生地での製作です。
頭の髪飾りも同じ生地ですが変則的なストライプ柄ですので
カートには2着入っていますがもう一点は画像とは
柄の出具合が異なります。
大差はありませんのでこちらにお任せくださいませ。
e0268437_16575169.jpg

●スカート部分には黄緑色のチュールが重ねてあります。
そしてフリルもスカート全体に縫い付けました。
前身ごろにも付けております。
●ニーハイソックスはニットのレース生地を使用しております。
e0268437_16595787.jpg

●手提げバッグをフェルトで作りました。しっかりさせる為に
フェルトを二重にしています。
バッグの蓋にはリボンで花を作りアクセントにしました。

フリルの夏ワンピース
e0268437_178626.jpg

●生地はナイロン・ポリエステル生地です。ピケでほつれどめを施しております(フリルにも)
スカートに重ねたチュールの色が少し異なります。(ピーコックグリーンに近い)
e0268437_1710711.jpg

●内容的には殆どストライプと同様になります。
e0268437_1711655.jpg

●こちらもカートに2点入っております。柄の出方が多少違いますので
こちらにお任せくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-04-16 17:18 | Comments(0)

SHOP用の夏ワンピース   

e0268437_1644098.jpg

またもや頭の中がぐちゃぐちゃになりそうです。
仕事のこともですが、OFも作りたいし、(ドルハも)←何故( )入り?
そこへもってお出かけ欲がムズムズと・・・
密かに計画は練っております(^m^*)ムフ

日曜日に時計代わりに見ていた「遠くへ行きたい」が
今週から終わっちゃったのか、時間帯が変わったのか見られなかった。
地味ながら好きだったんだけどね~
先週見たのは篠原ともえちゃんが石垣島で
機織作家さんちを訪ねて行く回でした。
最近ちょくちょっく篠原ともえちゃんを見かけますが
キレイになりましたね~お洒落なのも相変わらずで。
その作家さんを訪ねて行く時に彼女かかけていた
バッグがとても面白く色んな縞模様の生地のフリルが渦巻いていたんです。

あ~持っている縞模様の生地であんなのが出来るかな?と
閃いて作ったのが今回のワンピースです。
もう一点、キッチュな生地のも作りました。
只今、持たせるバッグを手作り中です。

近々にSHOPに並べようと思っております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-04-11 17:33 | Comments(0)

SHOPのオープンですよ~   

e0268437_1721926.jpg


わんこ帽子をカートに並べました。
皆様どうぞご覧下さいませ。

HANA
まだ体調がすぐれませんので直に返信できない可能性もあるかもしれませんが
お許しくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-02-13 17:26 | Comments(0)

わんこ帽子のプレビュー   

e0268437_1148119.jpg

こんにちは!
私の風邪は治ったとばかり思っておりましたのに
敵は静かに潜伏していたようです。
日曜日からずーーーっと咳が治まらなくて
月曜は出張でした。ついでにまたロザリンペルレさんへ。
帰りの新幹線から徐々に具合が悪くなり悪寒が。
で、昨日は病院へ行き一日静かに寝ておりました。
まだ微熱があるせいか、とにかく食べ物が美味しくないなど
ありまして体重も2キロ減っちゃいました。
皆様もご用心なさってくださいませ。

さて、わんこ帽子をSHOPに並べたいと思います。
多分、本日の夕方頃になります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2013-02-13 11:57 | Comments(0)