カテゴリ:special( 90 )   

アイドール名古屋に出品する物の続き♪   

どうやら三連休中に台風上陸という穏やかでないく
内心ハラハラしております。
お願いですから低気圧程度に収まってくださいませ。( ;∀;)

最後の二点も出来上がりましてパッケージ詰めしました。
明日は全部荷造りして車に詰め込むところまできました。

e0268437_1751052.jpg

秋らしい色のワンピースに青をアクセントにした小物類をセットした
アウトフィットです。
アンダースカートはギンガム素材でゴム入りです。
単品としても活躍しそうです。
e0268437_1754393.jpg

これらもセットで¥2000

一昨日、名古屋市瑞穂区にある慕雨巷(ぼうこ)という茶室の見学に行ってきました。
お供には新人のヴェラ・フロレンティンを連れアイドールの出品作を着せました。
e0268437_176473.jpg

非常に落ち着いた端正な美しい茶室が数か所あり
とても凝った(だけどさりげなさのある・・・利休好み?)作りが随所に。
これが曜日限定(一日二組だけなど)で無料で見学出来るという
ありがたいところなのです。
e0268437_1762161.jpg
e0268437_1763459.jpg
e0268437_1764820.jpg

こちらのセットもこのようになっております。
こちらは¥2500です。
e0268437_177393.jpg


どちらも数点用意しております。
他にまたワンコインの品(ネオ&ミデイ)や殆ど¥1000のワンピースなど
揃えております。
どうか神様台風がおさまりますように~~~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-09-15 17:21 | special | Comments(0)

Nagoya I・Doll VOL.24参加します♪   

ご無沙汰しております。ひたすら製作に励んでおりました~
殆ど出来上がりつつあります。

その間にゴジラ展とリカちゃん展に出かけたのが
私の夏休みの出来事と言えるのでしょうか?

色々とハプニングは付きもので我が家のエアコンが壊れました~
すぐに設置してもらうように依頼できたのは良いけれど
我が家方に問題が出来て、一日延長したりと暑いのに
物事がすんなり進まない苛立たしさなども経験し、
ごく最近ではその新調したエアコンを巡り
皆が風邪を引かないようにと夜間の時間帯を安眠モードに
したりしたのに昔気質の老父がやたらリモコンを触るんじゃないとお怒りで
結局、寒い中を日々過ごしておりましたら
見事にひどい風邪を引きました!
声はガラガラで濁音がうまく出ないし、喉は痛い。もっとひどい症状は
逆流性食道炎に近い(最近治りかけていたのに)もので胃酸が上がってきたり
胸を締め付ける様に痛かったりで散々です。(まだ治ってないのですが)
2日ほどよく寝たせいで少し楽になりました。

e0268437_16383824.jpg
e0268437_16385870.jpg
e0268437_16393559.jpg
e0268437_1639583.jpg
e0268437_16401977.jpg
e0268437_16405596.jpg
e0268437_16411568.jpg
e0268437_16413393.jpg
e0268437_16415587.jpg
e0268437_16422692.jpg


アイドールに出品するものとゴジラ・リカちゃん展の画像を挟んでおります。


Nagoya I・Doll VOL.24

2017年9月17日

会場 吹上ホール(第1・第2ファッション展示場)

時間 11:00~15:00

アイドールのブース名 mllehana
ブースNo D03



今回は出展ブースも多いようで会場も2か所るようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-09-07 16:52 | special | Comments(0)

いよいよ明日!!!   

早く更新したいと思いつつ明日への準備をしていたら
小さな失敗が次から次へと発覚・・・

すっごく不安。
でもあんまりくよくよしないことにしよう。
もうここまで来たら仕方ない。
早く寝なくちゃ~

最後のOFの紹介です。

e0268437_22502946.jpg
e0268437_22504923.jpg
e0268437_2251598.jpg
e0268437_22512918.jpg
e0268437_22514964.jpg
e0268437_2252799.jpg


今回はお値打ちな品を持っていきますので是非お立ち寄りくださいませ。
そして、そそっかしいおとぼけな私に心強いブラ友さん
あられのプチハウスのあられさん作のドールハウス(ドールボックス?)も2点、展示販売いたします。
直に観ることが出来る喜びよ~~~♪♪♪

ではでは、明日会場でどんどんお声がけしてくださいな~(あられさんも来ますよ~)

I・Doll West Vol.24

ブースNo.I15(アイの15)

ディーラー名 mllehana

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-06-03 23:03 | special | Comments(2)

2月ははやいーーー   

2月に入ってからというもの、日がのびたせいか一日の行動が幅広くなってきたのか
どうも慌ただしいような気がする。
小さな雑用が今月もいっぱいあって振り回されているような気もするけれど
どうにもならないものね。
今月は素敵なカフェ巡りのご縁ができたみたいで
今、すごく出かけたいところが1軒あります。
今日は定休日なので明日行けたらいいな~
そこをネットで調べていた時にもう1軒も発見して
よくよく見ると心当たりのある名前&住所なのです。
ひょっとしたら店をやっていた時のお客様が営業してみえるところかもしれません。
楽しみが増えました( *´艸`)

ブライスのOFの新作も出来上がってきました。
素敵なロケーションで撮影したいなぁ~

金沢のN様から、可愛い子たちの画像を戴きました。
e0268437_12522910.jpg
e0268437_12525762.jpg


ありがとうございます♪
私の作ったものをどの子が着るのか気になるところですけど
こうして拝見する喜びがまた製作の原動力になるのですねヽ(^o^)丿イェイ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2017-02-22 13:08 | special | Comments(0)

初カスタムっ子たち(^^♪ &帽子コレクション   

今日はとっても寒くて11月初旬頃の陽気だったそうです。
画像が本日の夕方に撮りましたので薄暗い中きれいに映ってなくて残念。

気持ちだけは晴々しているんですけどね。
インスタグラムを始めてから
自分好みのカスタム作家さんに巡り合えてお訊ねしたところ
運よくオーダーを受けていただけて初めは1体お願いするつもりが
欲が出て2体一緒に姉妹設定でお頼みしました。

suzu3000

可愛い子たちをありがとうございます。

e0268437_1926343.jpg

お姉さんのつもりでこの子ハイホーマリーンちゃん。
ちょっとクールなしっかりタイプを装っておりますが
時々、あれ?ってな失敗をやらかす憎めないお姉ちゃん。

リリコです。

e0268437_19262515.jpg

リリコちゃんが着ているOFは今度ヤフオクに出品する予定で
帽子がまだ未完成です。
e0268437_1926434.jpg

今度はボディを可動式にしました。
なんせ初めて尽くしですのでボディ選びもブラ友あられさんの
アドバイス頂きゲット出来ました。
いつかは自分でカスタムなんてと思ったこともありましたが
道具類など揃えることを考えるとちょっと憂鬱になりそうでしたので
やっぱ専門家に頼むのが一番良いだろうという結論になりました。

e0268437_1927193.jpg

眠り目も憧れでした。
お目目も全色変えていただきました。
姉妹並んで見つめ合う時にお揃いの色になるようにして頂きました。
e0268437_19271944.jpg
e0268437_1927371.jpg

妹の方は比較的新しくやってきたプレイフルレインドロップスちゃんです。
髪色はちょっと違いますが同じような長さで私好みの扱いやすい長さで
着せ替えるのにも楽♪(どれだけ面倒くさがり屋なんだーーー)

この子はお姉ちゃんの男前な性格に憧れている設定で
ちょっと甘えん坊さんなイメージ。

ルリコです。

e0268437_19275716.jpg

可動式なのにまだ可愛いポージングが出来ません。
勉強します。
どうもハンドパワー的なポージングばかり?笑

e0268437_19281822.jpg

左がリリコが着ていたOFと同じものでミディサイズです。

右も仕掛中のOFでニットの帽子にしようか羊毛フェルトのにしようか思案中。
ピンクのニット帽はベレーとポンポン付の2種類あります。(ポンポンはまだ付けていませんが)
ニット帽はショップに並べようかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-25 20:00 | special | Comments(0)

リカちゃんがやって来た♪   

e0268437_19251835.jpg

一昨日、仕事を終えて帰宅したら私宛の宅配便が届いていて
心当たりがなかったものですから誰から?と送り状の名前を見てびっくり!
モモリータさんのお名前が入っておりました。
益々、心当たりがないので不思議に思いながらも開封・・・

説明書きによると6月に開催されたブライスコンベンションのラッフル景品が余り
チケット購入者(ディーラー含め)に再抽籤して送っているとのことで
私にはこの素敵なお嬢さまが当たったようなのです。
リカちゃんは1体持っているけれど
こんなにスタイリッシュなリカちゃんは初めてなので
開封してびっくり!!!
いやぁ~年甲斐もなく踊りましたね~(くるくるくるくる~♪)
e0268437_19244517.jpg

ロングヘアーのソバージュがまぁ~素晴らしいったら!
小顔なのにもびっくり!!!どえりゃーちっけえ!!!
e0268437_192515.jpg

スタイルも何等身なのか? おっそろしくて計っておりませぬ。
だってブライスのでか頭が好きなのに・・・
今まで愛でていた子とはまるで別格?な存在???

現在、冬バージョンのニット帽を楽しくいそいそと編んでいますのに
このちっけえ頭の事は考えられませぬ・・・^m^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品




にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-10-18 19:42 | special | Comments(0)

プレ企画の品を発送しました♪   

e0268437_204696.jpg

とうとう梅雨入りを迎えました。日々色々な出来事も起こります。
昨日は一日、家に引きこもっておりジャージ姿に割烹着で過ごしていました。
今日はそれよりは多少ましな一日を送ったかな?
このところ滞りがちだったブログのプレ企画を久しぶりに
始めたものの応募が無かったらどうしようと一抹の不安もありましたが
ありがたいことに見てて下さる方もいらっしゃって。。。( *´艸`)

今日の昼頃、これまた久しぶりに土曜日ですので
当地の本局へ赴き郵便物を発送致しました。
応募して下さった皆様、少しお待ちくださいませ。
e0268437_2042771.jpg

今日の画像は前回の続きでプレイフルレインドロップスちゃんと
双子になるかと思い一緒に連れ出したハイホーマリンちゃんです。
リボンのヘアバンドはプレイフルレインドロップスのを借りました。
先に我が家に来たハイホーちゃんはお姉ちゃん設定で
髪型もお姉ちゃんっぽくしました。
e0268437_2044896.jpg

緑が背景にあると一段と可愛く見えるような気がします。
e0268437_205836.jpg

前にインスタグラムはやらないんですか?と質問を受けたことがあり、
その時は忙しいので無理と頑なに思ったものですが
忙しいからこそインスタの方が合ってるのかと思えるようになり
始める決断をしました。(大げさな)
に、してもよく分かりもせずに始めたものですから
チンプンカンプンなところも。
失礼があったらお許しくださいませ。

インスタグラム始めました→mmehana0603


e0268437_2052819.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-06-04 20:25 | special | Comments(2)

プレ企画でーち♪   

久しぶりのプレ企画かな?
イベントが終わって遊び計画ばかりムクムク出来上がってきそうで怖いぃ~

ヤフオク用のお洋服も少しずつ頭の中で出来上がってきてはいます。
今月初めのドールショウで上京した折、先輩から素敵な生地を貰いました。
それをどんな形にしたら活かせるんだろうと模索してます。

そんな事を考えながら小さな物が出来上がりました。

e0268437_21185495.jpg

これでち。
シェリーパペットちゃんが手にしているパペットと左右に配置している
パッチワーククッションです。
クッションもパペットも一つずつ手作りですので
多少の違いがあるのとパペットは2つだけ茶色になります。
全部でパペットとクッションのセットで10組出来上がりました。
なので10名様に差し上げたいと思いますが応募があるかしらん?
締め切りは6月3日の午後9時までにします。

どなたでもご応募くださいね~~~( ̄▽ ̄)ノ

31日に最近ガーデニングに凝り出した知人宅で手芸の集まりがあり
私は人形関連の事をすることになりましたので
パッチワーククッションの全部を撮影しようかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-05-28 21:29 | special | Comments(9)

I・Doll West VOL.22 ありがとうございました♪   

e0268437_955865.jpg

今回も予め大物荷物など宅配便で発送出来たせいか
身軽に出発できイベント参加も楽な気持ちでした~

(前日の腸炎という体調不良さえ無ければね)

今回もあられさんのドールハウスをセッティングして
商品など陳列なので比較的スムーズに店開き出来ました。
両隣のディーラーさん達も以前に顔見知りになった
方々ばかりで安心感もばっちり。

最初は余裕がありませんでしたが
助っ人に来て下さったMさんのおかげもあり
会場を見てくることも出来て色々と勉強してまいりました。
意外にお値打ち価格設定?
可愛いものも多くてナチュラル系は少ない?

会場が京セラドームというのもあってチューブ状になってて
大きな四角い会場とは違うから雰囲気としてはどうなんでしょう?
私は四角い状態の方が好みなんですけど・・・

イベントから解放された翌日の昨日はお出かけ三昧でしたので
その模様はまた明日に更新します。
散らかった作業部屋の大掃除と新人さんのプレイフルレインドロップスちゃんの
開封も早くしたいです。


[PR]

by mlle-hana | 2016-05-24 09:24 | special | Comments(0)

I・Doll West VOL22に持って行く品(続き)   

e0268437_21471436.jpg

今回のアイドールウエストのテーマは「ドロップ」で水玉もOKとの事。
偶然にも水玉柄の生地を用意してはおりましたので
前回のドールショウから作品作りをしておりました。
明後日にはチュニックとブルマーパンツのセットを用意しました。
最初はネオだけのつもりでしたけれども
細身なのでミディにも着られるかしらんと試着させたら
ワンピース丈で十分いけそう♪
ブルマーをはかせても大丈夫でした。
なのでネオ&ミディ兼用OFとなりましたよ~
e0268437_21473866.jpg

昨日、予告したカエルの被り物とワンピースのセットです。
これはあまり点数がありません。
ペパーミントグリーンのワンピースはローン生地のような素材で
身頃は二重にしてあり、スカート部分はペチコートを縫い付けております。
裾に綿レースをあしらいました。
白いワンピースは清楚で可愛くて好評です。
これも数点持っていきます。
e0268437_21475740.jpg

ミディサイズのチェックのワンピースとドロワーズのセットです。


久しぶりにミディを沢山作った感じがします。
出来上がって着せるとやっぱ可愛い。

それでは5月22日の京セラドーム大阪での
I・Doll West Vol.22で皆様にお目にかかれるのを楽しみにしております。

私のブース名は

mlle hana (マドモワゼル ハナ)

B05

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-05-20 22:06 | special | Comments(2)