カテゴリ:新人ブライス( 7 )   

プレイフルレインドロップスちゃんのお披露目   

e0268437_19272233.jpg

今日はお友達のお家で手芸の集まりがございました。
最近ガーデニングに凝っているということで
広い庭のあちこちにあるポイントで
新人プレイフルレインドロップスのお披露目写真を撮ってきました。
カラフルなデフォ服が緑に映えるよね~♪
今日はめっちゃ暑くてピカピカな陽光の下ですけど・・・
e0268437_19395354.jpg

我が家に到着してから10日以上箱出しもせず過ごしてしまい
開封もドキドキでしたが最近は焦らない方が良いような結果が出てる・・・
めんこいお嬢さんです♪
e0268437_194023100.jpg

レインコートのフードを被った姿も可愛かったけれど
脱いだこのカラフルなワンピースもシンプルで好きです。
ピンクがかったレインブーツもお洒落。
e0268437_19404419.jpg

お庭の撮影スポットはどこも絵になってる気がします。
楽しくなってきました~
他のブログでハイホーさんに似ているというような話もあったような気がするんですけど
私もHPで見ていた時に髪色は違うけどハイホーと似たような髪の長さだなと予想しておりました。
でも髪質がちょっと違うのか毛先がまっすぐですね~
e0268437_19411195.jpg

目の色もどれも好きです。
e0268437_19413157.jpg

小さなブライスサイズのジョウロやバケツなどが片隅にあるコーナーで。

他にハイホーマリンも一緒に連れて行きましたので
次回にお披露目します。

只今、プレ企画中です。
どうぞご参加下さいませ~( *´艸`)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-05-31 19:55 | 新人ブライス | Comments(0)

うちにもシェリーバベットが来た(^^♪   

e0268437_15125118.jpg

一昨日の晩に我が家にやってきたシェリーバベットちゃん。
到着して直ぐに開封したにも関わらず、紹介が遅くなりましたーーーー
って別に期待されてない?( *´艸`)テヘ
クマ帽子は被せたものの着ぐるみもなーーーんも脱がせておりません。
マジックテープをはがして、いつものビニールが巻いてあるのかと気になって
覗き込んだ位。
e0268437_15133697.jpg

仕事疲れとかで、あまり構ってあげられないんです。
OF製作も気分が乗らずはかどっておりません。
自分でもどうしたものか悩んでおります。
e0268437_15141819.jpg

あれ?やっぱ画像が横向きですね?
デジカメから取り込んだ時に回転させて直したつもりなんですけど
それではダメなんですね~(早く取説読めよ)
e0268437_1515868.jpg

写真を撮る時間帯がどうしても夕方で暗くなってしまうために
バックにビビッドな色をもってきたいと
即席な背景を作りました。前から一杯集めていた木箱を塗りました。
e0268437_15153086.jpg

木箱のサイズが小さめなので引きの画像は撮れません。
やっぱり晴れている自然光の入る場所で撮るのがよいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-02-14 15:30 | 新人ブライス | Comments(0)

ミンティマジックちゃんが到来♪   

e0268437_16581032.jpg

只今、リフォーム中の我が家。
とにかく不自由な毎日で落ち着か日々を過ごしております。
毎日、解体業者さん・水道屋さん・電気屋さん・ガス屋さん・大工さんと日替わりで
出入りしているし、お茶出しやら(午前・午後)卓上コンロでの調理と
狭い空間で四苦八苦しています。
でも真新しくなっていく様を見るのは楽しいかも。
そんな中、我が家にもやってきましたよ~
赤毛が好きな私が珍しく二か月連続で金髪ちゃんのお迎えです。
でも今までの子たちの中には無かった髪色で満足。
ウインタリッシュアルーアもミンティマジックもくるんくるんしている髪が
とっても女の子らしくって可愛いですね。

お茶出しの合間に編み物だけやっておりまして
ベレー帽が全部で4点出来ました。
今度、カシュクール風な合わせのブラウスを作ろうかと思っていますので
それに合わせるVネックのカーディガンを編んでみました。
本当はもっとスリムなカーディガンを描いていたんですけど
中身によってはこのままか少しタイトにするか変更もあるかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2016-01-23 17:18 | 新人ブライス | Comments(0)

いらっしゃ~い♪マラケシュちゃん   

今日はとっても良い天気で部屋に入る日差しの心地よさ。
美容院に行こうかと思いましたが、それは雨の日に変更して
事務仕事を一気に片付けたいなーーーーっと思います!

その前に新人マラケシュメランジュちゃんの正装をさせなきゃと思い立ち
デフォ服捜索( ̄▽ ̄)
ありました!
この子のピアスがすんごく気になっていたんですよね。
最近は自分のピアスを買っていなかったので
私にも付けられるかしらん?って( *´艸`)プッ
見たら先端がまーるこくってでかい?
e0268437_1220386.jpg

かわいいのう~♪♪♪
e0268437_12205454.jpg

自分用バレンタインチョコも開封しました。
e0268437_1221715.jpg

かわゆいですのう~♪♪♪
包みのかわいいったら( *´艸`)キュン
先ほど少し食べましたら・・・味は普通"(-""-)"
やっぱベルギーのチョコとかとは比べ物にならない。
(あぁ~た値段が違うわよ)と心の声。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-28 12:30 | 新人ブライス | Comments(2)

マラケシュちゃん来ました♪   

バレンタインディーに間に合わせてくれてありがとう!(ってな気持ち?)
自分チョコも開ける暇が無いほど忙しない・・・

e0268437_16471388.jpg

実は今回ヤフオク出品しようとしている着物イメージが
マラケシュに合うのでは?と思っていたのです。
大須のプペットさんで購入したミントベアちゃんとの撮影も
マラケシュと一緒にと想定していました。
e0268437_16485659.jpg

すんごく小さいのに腕・足が動きます。
お目目の黒い部分もちっちゃな白いビーズに虫ピンみたいなのが
はまっていて黒目になってる微小な世界。(唸っちまいます)
e0268437_16491751.jpg

先ほどヤフオク用の撮影も済ませました。今夜出品する予定です。
e0268437_16493358.jpg


時々、思わぬアクシデントが起こります・・・
思えば少し前から兆候はあったんですけど・・・
ミシンが動かなくなってしまいました。
よく働いてくれました。
気に入っていたので修理してもらおうと電話してみましたが
元々、安価な品物ですので修理してもダメかもと言われちゃった。
仕方なく忙しい身の上なのでネットで注文しました。
控えのミシンで単純な作業だけやろうかな?

マラケシュメランジュはとっても気に入っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2015-02-14 17:02 | 新人ブライス | Comments(4)

ねえさん!   

きゃ~っ(アンブロ) ねえさん!(ハイホー)    ふふん(フルパン)

お着替えさせようと最初に着ていた服を脱がせたら・・・
何ちゅうお洒落さんな下着なんざんしょ!
びっくりしました。最近の手抜きなパンツと大違い。
e0268437_16351466.jpg


素敵お姉さまぁ~(アンブロ) ありがと♪(フルパン) うつくしすぎる(ボディライン丸出し)(ハイホー) 
e0268437_16354146.jpg

背中もみせるな~ちっ(ハイホー)
e0268437_16355414.jpg

おお!(ちょっとこわいかも)(アンブロ)

出かけてくるわね~♪(フルパン)
e0268437_1636966.jpg


今までうちではカプチーノ・チャットがお姉さん的立場でしたが
あえなく、その場をフルパンに奪われたような状況?(単に古いだけで)

しかし、こんなにデフォ服で楽しめるなんてね~想像もしてなかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-16 16:49 | 新人ブライス | Comments(0)

うらら~うらら~   

ねぇねぇ ハイホーちゃん、とっても昭和なこの方はだぁれ?

さぁ???

うらら~うらら~うらうらら~♪

今日から仲間入りよ~よろしくね!
e0268437_18362154.jpg


ヴィアンカ・パールやカーリー・ブルーベイブの抽選に外れたのと
スコッティ・マムにも乗り遅れたせいか
またもや過去のブライスの方に目が行っちゃいました♪
ヤフオクでゲットしたフルーツパンチちゃんです。
私がブライスにはまるずーーっと以前の子。
すっごく楽しみに開封してしげしげ眺めまわしたんですが
あれ? 全然古さを感じない。(たかだか10年ですもんね。)
ただまつ毛がスカスカ。 
e0268437_18363639.jpg

すでにこれしか知らないもんね↓
e0268437_18364937.jpg


デフォ服も着用しているものと別にもう1着付いているの♪

ちょっと前に知り合いが遊びに来て
また増えていない?何体あるの?と聞くから
ん~10体くらい? と、適当に答えましたら
どえりゃーーー驚かれました。
そんなに集めて何が違うの?と若葉マークな質問です。(そうでしょうな)
ん~と、髪色でしょ。肌色でしょ。目の色でしょ。
あ、顔もどうやらフェアレストとラディエンスというのがあるんだけど
まだ区別がよく分かんないの。(どうしようもないでしょ)
知り合いは並んでいるブライスを睨み付けて「わかった!」と
自信を持って言うので「え、どこが違うの?」と聞くと
ほら鼻がツンと上向いてるでしょ?と指さす。
・・・・横からしげしげ見る私。(そうかなぁ~?)
で、こっちのあごがちょっと張っているの。
そういわれてみればそんな風に見えるね。

やっぱブライス入門の本を買わなきゃならんな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ドール服・ドール用品

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2014-11-15 18:55 | 新人ブライス | Comments(0)