カテゴリ:yahooオークション出品作( 167 )   

ミニワンピセットを出品しました★   

e0268437_16221430.jpg



ミニワンピセットA
e0268437_1625385.jpg



ミニワンピセットB

今月の出張の折、新宿のオカダヤで何か掘り出し物は無いかと
久しぶりの出かけたら・・・あったんです!
チュールとオーガンジーのハギレがっ!
ブライスのOFに必要な分量ってそんなに沢山は必要じゃないから
願ってもない買い物だし、またちょっと派手めなお色だから益々小躍りする喜び!
それも20%OFFになったものだから舞い上がってしまいました♪
というわけで安いお値段設定にしましたよん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-24 16:34 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

ハワイアンなOFを出品♪   

e0268437_1602366.jpg


昨日も今日もめっちゃ暑くなってきましたねーーーーーー

早く海に行きたーーーい(^o^)/

という気持ちを込めての出品!(ですか?)

ブライスたちにも夏気分を♪

ハワイアンなセット(グリーン)

e0268437_1631841.jpg



ハワイアンなセット(ブルー


e0268437_1675796.jpg



ハワイアンなセット(レッド)

只今、仕事のほうも落ち着きましてすでに来月はどうするか思案中。
その前にブライスの新作の方もしかかり始めました。
こっちの思考の方が断然楽しく進みます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-17 16:20 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

レトロな夏のお着物を出品です☆   

e0268437_1710541.jpg


まるで夢二の絵に出てくるみたいな感じじゃない?
と、出来上がるにつれその絵が浮かんでくるようでした。

ある日、母の古い着物のハギレが出てきて勢いづいて製作♪
たまたまフリマで当てもなく買った少量の刺繍入りなどの素材も
合わせたら帯にぴったり!(^^)v
e0268437_17143452.jpg



ナナちゃん

e0268437_1718084.jpg


やっぱ個名をつけた方が私にはしっくりくる?
どうも品番とかにしちゃうと商品が浮かんでこなくなるクセが・・・

e0268437_17202984.jpg



ハナちゃん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-07-03 17:33 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

海へ行こうシリーズを出品しました~♪   

e0268437_16231921.jpg


海へ行こうシリーズのピンク

ほぼ同じデザインなのですが身頃のデザインだけ変えてみました。

e0268437_16271554.jpg


海へ行こうシリーズのオレンジ

同じようなデザインでも色によってガラリとイメージが変わりますね。

海へ行こうシリーズ・ピンク&オレンジ


今回はアイスルネちゃんとアーバンカウガールちゃんにモデルになってもらいました。
特にアーバンカウガールちゃんはお肌の色も雰囲気も
ハワイアン柄にばっちり合うって気がします。
髪の分量もたっぷりでいつもなら結い上げちゃうんですが
ふぁさっと下ろしたのがお似合いね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-06-27 16:36 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

森へ行こうシリーズをまたもや出品♪   

はい。
何度でも出品いたします!(^^)v
今月は仕事がどえりゃーーー忙しくなると予想しておりました・・・
なのでOFのつくりだめもしました。
ところが思いのほか6月は寒い?
寒くて暇になっちゃった・・・
昨日は蒸し暑くってへたれましたけどね~~~^^;

e0268437_15462553.jpg

e0268437_1549897.jpg



森へ行こうシリーズG・H

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-06-21 15:52 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

レトロ浴衣を出品しました~♪   

e0268437_17442955.jpg


先日からちょこちょこ登場しておりました浴衣が完成しましたので
ヤフオクに出品しました。
今回は昨年暮れに出品したときと同様に売上の一部を
東日本震災のチャリティーに参加しました。

e0268437_17461311.jpg



そしてやはり先日紹介の南国柄の生地をブライスの移動用手提げバッグに仕立てました。
これは自分でも活用しているものと
ほぼ同じ形ででっかいトートバッグなどの中に入れる
BAG IN BAGとなる便利物かと思います。 

いつどんな時にシャッターチャンスがあるかもしれません。
常に一体持ち歩きたい人にお薦め♪

e0268437_17474740.jpg



カエル帽子は梅雨ということもあって組み合わせてみました。
これはOF製作に入り始めた頃に作ったものを再び作ってみたんです。
本当はループ状のフェイクファーが欲しかったんですが
なかなか無いもんですね~

レトロ浴衣と移動用手提げバッグのセットA・B・C

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-06-13 18:01 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

再び海と森シリーズを出品♪   

今月は本業に精を出さねば~という使命にもかられているのですが
唯一の慰め?のブライスにも関わっていたい欲望も抑えられず・・・

またまた海と森シリーズを出品しました!
どうぞご覧下さいませ。

海と森シリーズ♪

e0268437_14531645.jpg



海シリーズB

e0268437_14553986.jpg



海シリーズC

e0268437_1457313.jpg



森シリーズF

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-06-05 15:00 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

海と森シリーズを出品しました   

e0268437_18522078.jpg



海と森シリーズを出品しました


来月は本業が大事な時期になるのでブライスは私の癒しなのですが
おとなしく?しなきゃ~

本気とは思えぬ自分の言葉・・・

e0268437_18555063.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-05-30 19:01 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

新シリーズで出品♪   

e0268437_1310271.jpg


森へ行こうシリーズA  


今回は初夏らしいOFを作ってみました。

ちょっとサテン生地が扱いにくかったり苦戦しましたが
終わってしまうと忘れちゃいますね~

e0268437_13143660.jpg


森へ行こうシリーズB

e0268437_1318366.jpg


森へ行こうシリーズC

e0268437_13211092.jpg


森へ行こうシリーズD

森へ行こうシリーズ♪

新緑が目にも鮮やかなとっても気持ちの良いシーズンです。
ブライスと野外へ出かけたくなりますね。
ふと、ジェーン・バーキンの「森へ行こう」みたいな曲があったよね?と
閃いたシリーズタイトルです。
今後もまだ続編が出てくる予定・・・


このブログを見てくださった方に甘えたい・・・一つポチリとよろしくね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-05-17 13:30 | yahooオークション出品作 | Comments(0)

やれば出来るね~(で、出品しました)   

e0268437_1824525.jpg

e0268437_186471.jpg


今週のアウトフィット出品作品の

さつきとメイちゃん♪
出品に先立ち小物類は殆ど出来上がっており
さて足元をどうするか?  と悩みました。
ワンピースが黒なので今回は黒で統一したいが適当な素材が・・・

そこで以前もらったナイロンのチュール生地が網タイツ風で良さそう!
だけどツルツルしてて非常に縫い難いんですけど・・・
失敗を重ねるうちに思い出した!
確か薄地または滑りやすい生地には紙をあてると良いって。

e0268437_18115529.jpg

適当な紙をあてて縫い始めました。
e0268437_18162613.jpg


すっごいスムーズに縫えました!
e0268437_18195532.jpg


最後はゆっくり慎重に紙をちぎり取りましたよ。

e0268437_18215667.jpg


左が一番最初に縫ったソックス。
短いので今度は長く。右側のゆるゆるの2本。
左から2本目が紙を使って縫ったソックス。

どうです。出来栄えは歴然としていますね。
私は洋裁を正式に習ったのは一ヶ月ほどでタイトスカートだけ制作しました。
アパレル関係の仕事についていたので多少の知識は得ましたけど
今回ほどそれが役立ったと感じたのは初めてかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
[PR]

by mlle-hana | 2012-05-03 18:34 | yahooオークション出品作 | Comments(3)